※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこひもで寝ているとき、あくびをしているけど大丈夫でしょうか?苦しいサインはありますか?

生後3ヶ月の新米ママです!少し首がしっかりとしてきたので抱っこひもをつけてスーパーに行こうと思います。が、説明書を見てちゃんとつけましたが、赤ちゃんが苦しくないのかとても気になります。赤ちゃんが苦しいサインとかありますか?いま試しで家の中でつけておりますが、あくびをして今寝ています。これは大丈夫ということでよろしいのでしょうか?教えてください😭❤️️

コメント

☻

大丈夫だとおもいます!💕✨

• やーか

やーか

コメントありがとうございます❤️️❤️️😭

• 10月29日
かおり

つけてるお母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいらしいですよ(*´ェ`*)
ボバラップの装着動画で言ってました。

• やーか

やーか

コメントありがとうございます❤️️私は苦しくないですが抱っこひもって肩がすごいしんどいんですね😭💦❤️️

• 10月29日
  • かおり

かおり

しんどいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    比較的楽なのはボバキャリアやボバラップが楽でした(´(エ)`)ノ 
    腰ベルトが付いてると肩が楽ですが腰が細い方だと腰が痛くなったりするかもです。

• 10月29日
  • やーか

やーか

そうなんですね、調べてみます❗️ありがとうございます❤️️

• 10月30日
anri

寝ているなら大丈夫だと思いますよ🎵
たて抱きの時と同じ状態まで密着して、赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの距離感がベストみたいです😄

私は慣れるまで時間がかかったので、産婦人科で助産師さんに紐を調整してもらいました🍀
不安なら支援センターで相談するのもいいと思いますよ😉

• やーか

やーか

コメントありがとうございます😭❤️️そうなんですね❗️私も機会があれば相談したいです😭😭

• 10月29日
  • anri

anri

正しいつけ方が出来てない時は肩や腰を痛めてましたが、付け方に慣れてきたら少し楽になりましたよ😉
    頭痛や貧血になることもありますし、慣れるまで長時間はしない方がいいと思います👍

• 10月29日
  • やーか

やーか

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます❤️️❤️️

• 10月29日