※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

義家族と同居してますが、義母が冷蔵庫の整理?というか片付けベタです😂😂…

義家族と同居してますが、義母が冷蔵庫の整理?というか片付けベタです😂😂
私もどちらかといえば片付け嫌いですが、冷蔵庫の中に前の日の晩御飯の野菜炒めのちょこっとの残り!とかちょこっとちょこっとがたっくさん入ってます…(笑)
あとお惣菜についてたソースとかお寿司屋さんからぱくってきたわさびとか😱😰😭
定期的に私が掃除してはいますが…💧
どうしたら改善出来ると思いますか😂

コメント

おはぎ

🐼さんが掃除をしないようにしたら入らなくなるので自分で捨てるようになるのでは🤔?笑

• 🐻

🐻

同居し始めのとき、すっごいパンパンだったので掃除しない人がいても掃除しないと思います😂😂
    賞味期限とかも1週間過ぎてても平気な人なので(笑)

• 10月29日
くりり

冷蔵庫の中に透明な箱を入れてその中にソースとかわさびとか入れると少し綺麗に見えますよ☺️
あと上の棚には1番使用頻度の高いものを入れるといいです!
例えばビールとか飲み物系です。
面倒くさいと思われがちですが、使用頻度の低いものを上に置くと忘れ去られてしまうので、目につく場所に置くのが鉄則です!

• 🐻

🐻

なるほど!ありがとうございます!

• 10月29日

多分無理です😭うちの母も捨てられない、片付けられないです😣性格だと思います😣🐼さんが片付け続けるしかないのかなと思います😭