※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

体外受精の結果は陰性でしたが、4個が凍結できました。グレードは4AA×2個、4CC×1個、6CB×1個。グレードが良いから成功するわけではないので、諦めずにチャレンジします。希望をください。ルティナス膣錠を使用中で、晴れやかです。

妊活カテにも投稿しましたが、こちらにも投稿させて頂きます😌

今日判定日で、初めての体外受精は残念ながら陰性という結果になりました😢
ですが、なんとか10個中4個は凍結できたとのことで、少しだけホッとしました…

4AA×2個、4CC×1個、6CB×1個 でした。

4CCと6CBはグレードがあまり良くないですが、これは最終手段の2個戻しの予定です。

体外・顕微受精で授かった方、グレードいくつの卵で上手くいきましたか?
グレードが良いから質も良いと言うわけではないと聞きますので、4CC・6CBでも諦めずにチャレンジしたいと思っています😌
私達夫婦はこの卵達をお迎えを最後にしようと考えています。
どうかわずかでも良いので希望をください🙇‍♀️

陰性は残念でしたが、とりあえずは1日3回のルティナス膣錠と検索魔から解放されて今は晴れやかです😊✨

コメント

Na❤︎

私は4BBの胚盤胞で妊娠しました!
次こそは着床してくれますように☺︎

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    そしておめでとうございます✨
    初めての移植で授かりましたか?
    私も次こそはくっくり陽性反応を見たいです😌
    (今回はずっと薄々のままでした…)

• 10月29日
  • Na❤︎

Na❤︎

初めての移植で授かりました!運が良かったと思います。
    先生も1回目で成功するのはラッキーと言ってたので、次の受精卵に期待しましょう☺︎

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

ついにくるところまで来て、それでも授かれなかったことに絶望していました😖💦
    もっともっと大変な思いしている方もいらっしゃるのに情けないです。。
    1回目で授かれた人はラッキーなんですね😊
    じゃあ私はラッキーじゃなかったけどまだまだこれからってことですよね✨
    卵ちゃんの生命力を信じて私も頑張ります💪💪

• 10月29日
totoro

私は4度目の初期胚のグレード2.3を2つ戻して、今回の双子でした❗️

今までホルモン周期で初期胚グレード3陰性。自然周期で胚盤胞BC陽性後、流産。ホルモン周期で胚盤胞BB陰性。今回自然周期で陽性でした✨

あと、私の場合自然周期で戻した時の方が着床しやすかったです❗️ホルモン補充のストレスがなかったのが良かったのかなーって自分では思ってます😄
次こそ、無事に授かれるといいですね😉

• nabeco

nabeco

2個戻して2個とも育って双子ちゃんなんですね?💕
    おめでとうございます✨

ホルモン補充、本当にストレスですよね😖
    ちなみに今回は初期胚G2を戻してダメでした😢
    次はなんとか着床して欲しいです😌

• 10月29日
ゆうくんママ

私は自然周期で4AA胚盤胞を戻しました
採卵した周期は子宮を休ましてる時に子宮鏡検査で子宮内膜炎を見つけて治療し
次の周期で入れたのが良かったのかなと思いました
ゆっくり体を休めて次にきっと赤ちゃん来てくれますよ!!
卵の力を信じましょう!!

• nabeco

nabeco

まさに同じグレードの卵ちゃんで妊娠されたのですね!
    おめでとうございます😌💕
    私にも希望の光が…✨

今回はアンタゴニスト法でかなりの負担をかけ、採卵で死にそうになり、その2日後に戻しました💦
    もう卵巣も子宮もボロボロだったような気がします😭

少しゆっくりしてから次に向けてまた頑張りたいと思います😌

• 10月29日
ちぇりー

私は5回目の移植で胚盤胞2つ戻して双子妊娠中です!

グレードも4BCと4CB。

それまでの移植は4ABなどグレードが良いものでしたが全て陰性でした😭

ちなみに自然周期で、シート法とアシストハッチングしました!

• nabeco

nabeco

2つ戻して双子ちゃんですか。
    おめでとうございます✨💕
    やっぱりグレードが全てではないんですね。
    シート法とアシストハッチングについては特に先生から提案もないのでやる予定はないのですが、確率はかなり上がるものなのでしょうか?
    高齢なので少しでも確率を上げたい気もしていますが、こればっかりは神のみぞ知る、ですね😌

• 10月29日
  • ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます😊💕
    シート法は4回ダメだったので少しでも確立が上がるならと今回の移植で初めてしました。良い結果になったので効果があったのかな🌟って思ってます!

アシストハッチングは念のためしておいた方がいいよ。とクリニックで言われたので毎回していました。殻が凍結すると硬くなる場合があるらしく…自力で破けないと着床できないのでしておく方が良いとの説明でした!

次の移植で良い結果になる事を祈ってます😌💓

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

詳しくありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    そうなんですか✨
    アシストハッチングが今回の妊娠に繋がっている可能性があるんですね?
    良い情報を頂きました💕
    今週の金曜にまた受診があるので、その時に聞いてみたいと思います😊

ありがとうございます、頑張ります❣️💪

• 10月29日
  • ちぇりー

ちぇりー

クリニックによっては、シート法以外の着床を助ける為の方法があったりするみたいなので是非聞いてみてください😊🌟

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

そうなんですね✨
    聞いてみます❣️
    どこかのブログで、シート法は培養していた時の培養液と一緒に凍結していないとダメだったと書いてありました。
    なので、シート法はもう無理なのかもしれません😢

• 10月29日
なのは

1人目は採卵周期に5AAの胚盤胞を移植し授かりました!
2人目は自然周期で凍結時4AA、移植時6AAの胚盤胞を移植し今13週に入ったところです!

• nabeco

nabeco

そしておめでとうございます💕✨
    凍結時4AAで融解したら6AAまで上がったということですか?🤭
    どちらかというと悪くなるイメージがあったのですが、そういうこともあるんですね💖

とにかく卵ちゃんの生命力を信じてお迎えにいきたいと思います😌

• 10月29日
  • なのは

なのは

ありがとうございます!
    そうなんです!AHAありなので、融解後培養してもらい完全に孵化した状態で移植をしました!

次こそは着床しますように!
    ルティナスから解放されてしっかりリフレッシュして、次回の移植に臨んでくださいね!

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

孵化するっていうワードが人間の妊娠過程で出てくると不思議ですよね😆
    体外・顕微受精していなければこんなことが体内で起こっているなんて知らずに過ごしてますもんね✨
    AHA、私も興味が出て来たので次の受診で聞いてみたいと思います😊

ルティナスからの解放はかなりテンション上がります!
    正直憂鬱でしんどかったので嬉しいです😁
    今日は陰性で凹んだくせに祝杯あげたい気分です❣️🤪笑

• 10月29日
  • なのは

なのは

ほんとに不思議ですよね!
    今でもたまに胚盤胞の写真を見ては感動してます(笑)
    私の場合は特に希望しなくても勝手にAHAされてたんですが、結果的にはグレードアップしてくれたので良かったです!

エストラーナテープは負担ないですが、ルティナスは不快感もすごいし何と言っても高額ですよね…笑
    可能であれば、次回は自然周期での移植も検討されてみるのも良いかもしれませんね!

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

うち、写真くれないんですよ😢
    4分割新鮮胚も受精する瞬間の動画?は見せてくれましたが、その動画が欲しければ¥10,000払わなければならず。。。
    これ以上お金かけたくないのでやめました😭
    勝手にAHAしてくれるの良いですね❣️
    まぁその分費用はかかっているんだとは思いますが…

ルティナス高いです😰
    それでいて不快…2週間ナプキン生活辛かったです。。

自然周期での移植も検討してみたいと思います😊

• 10月29日
  • なのは

なのは

写真もらえないんですね(;_;)
    わお…動画に1万は払えないですね。。
    うちの病院はAHA込みで移植代が7万ちょいなのでとても良心的なんです!

AHAも自然周期も、ぜひ先生に確認されてみてくださいね!

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

そうなんですよ😭
    みなさん結構もらってますよね…羨ましいです✨
    ひまわり321さんは良心的な病院がお近くにあって良かったですね😊

次の受診は先生への質問がたくさんありそうです😆

• 10月29日
  • なのは

なのは

私は県外のクリニックに通院してるので、高速使って片道2時間ちょいかかります(;_;)治療費は良心的でも、高速代、ガソリン代が結構かかります…。

事前に質問したいことまとめておかないと聞きそびれてしまいますよね。
    うちの先生はしつこく聞くと、強制終了です(笑)

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

えーーーー!!高速使って2時間ちょいですか😱💦
    ひまわり321さんが運転ですか?
    頻繁に通わないといけない期間もありますし大変ですよね💦
    しかも強制終了とか😂
    私は最初に通ってたクリニックの先生が冷酷で笑顔ひとつなく、質問しても無理ですとか問題ありませんとか秒殺されてました😰
    そして質問するのが怖くなり精神的に通うのがしんどくなって転院しました😂

もう13週ということはもうお近くの産婦人科などに行かれてるんでしょうかね?

治療本当にお疲れ様でした😭

• 10月29日
  • なのは

なのは

移植日も、判定日もその後9週で卒業するまで自分で運転して通ってました(;_;)

まさにnebecoさんの転院前の先生みたいな感じです!(笑)
    まったくもってこちらの意見を聞き入れてくれない無愛想なおじいちゃん先生なんですが、なぜか私は先生が好きで!あ、人としての好きです!(笑)
    たまーにいきなり冗談ぶっ込んでくるので、え?今の笑うとこだった?笑ってよかった!?ってなります(笑)
    私も転院前は県内の病院に通ってましたが、どうも先生と合わなくて…思い切って県外の病院に転院しました!待ち時間も3時間とかザラですが、先生だったので頑張って治療が続けられた感じです。
    先生との相性って大切ですよね。それでなくても不妊治療って、精神的にも負担が大きいですもん。。

ありがとうございます!
    今は近くの産婦人科に通ってるので、通院の負担はなくなりました!

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

1歳のお子さんを抱えながら治療されてたんですよね?
    いや本当に尊敬致します😭
    無事卒業できて良かったですね😊
    しかし待ち時間3時間というのも凄いですね💦
    評判の良い病院なんですかね😱

先生との相性って大事だと思いました。
    転院前のクリニックの先生のことを、クールで言葉は少ないけど無駄なやり取りがなくて良いとおっしゃっている方もいましたし…

今は辛いことの方が多いですが、看護師さん達も優しいし通いたくないと憂鬱になることはありません😊
    なんとかここで授かって先生に出産報告をしたいです😌

• 10月29日
  • なのは

なのは

そうなんです!子連れNGの病院なので、実家に預けたりみんなに協力してもらってなんとか治療が出来ました。
    総合病院の体外受精センターという科なんですが、先生が1人しかいらっしゃらないのでどうしても待ち時間も長いんです。そして腕も良いので県外から通われてる人も多くいるみたいで。

今の先生やスタッフさんの元で、無事に授かることができ、可愛い赤ちゃんを出産できると良いですね!心から応援してます。
    またママリでお見かけした際にはぜひコメントさせてください!

• 10月29日
  • nabeco

nabeco

子連れNGだったんですね!
    それはまた預ける予定とかも大変でしたね💦
    やはり腕の良い先生のところに集まりますよね。
    だってみんな授かる為に必死ですもんね😌

なかなかママリで良い報告ができずにいますが、いつかは名前の横に卵マークを付けられる日がくると良いなと思います✨
    色々お話し聞いてくださってありがとうございました🌈
    また見かけたら声かけてください😊

• 10月29日