※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
妊娠・出産

里帰り時に持参するものについて相談です。食費は不要と言われたが、手ぶらで行くのは気が引ける。

みなさんは出産のため里帰りする時、実家に何か持って行きましたか?食費や生活費はいらないと言われたのですが、さすがに手ぶらではと思いまして😭

コメント

スヌーピー

私も実家に里帰りしました。生活費や食費など受け取らないからと先に釘刺されていたので帰る際にお米や父が好きなお酒など勝手に買って持っていきました(笑)それと私ひとりで買い物に出た際に洗濯洗剤など少なくなっているものを買い足しておいたりですかね😊

58ママ

私からではなく、主人から生活費を渡してもらいましたよ!
案の定渡した時に要らないと言われましたが、じゃあこれで美味しい物食べよ☆と提案し受け取ってもらいました(^^)

おいしい

全く何も持って行きませんでした😂生活費渡すつもりでしたがいらないと言われて、実家だしじゃあいいかな、って…笑
娘が生まれたので、これから一緒にご飯行ったり写真をプレゼントしたりしていく予定です✊💓

りんこ

帰るときはお菓子(5000円くらい)詰め合わせを持っていっただけですが、里帰りから旦那のとこに戻るときは5万渡しました!

お金はいらないと言われたので、前から欲しいと言ってたソファとバッグをネットで注文しプレゼントしました😅