※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

未婚で父親の違う子を育てる方、なぜその決断したのか、生活は苦しくないのか、後悔はしていないのか、教えてください。

父親の違う子を未婚で育ててる方、
なぜその決断しましたか?
生活苦しくないですか?
後悔してませせんか?
教えて下さい(T-T)
出来れば実家ではなく、子供と生活してる方お願いします。

コメント

☆あみ☆

うちは色々と事情があり未婚で育ててきましたが生活は苦しくないです。
今は逆に居ない方が楽です!!

シングルと覚悟してからは仕事も頑張れたし子供には私しか居ないと思ってからは子供に不自由になって欲しくなかったので収入も毎年上げていき今は何の不自由はありません(^^*)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼すごいです‼私は日々生活苦です(T-T)

• 1月12日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

うちは、上の子2人と下の子は違う父親です(^ ^)
上の子の父親とは10年前に離婚してからずっとシングルで、下の子を未婚で産みました(^ ^)
後悔なんて全然してません子供可愛いですし
生活は普通の家庭よりは苦しいですが自分が我慢すれば子供にはそれなりの生活をさせてあげることが出来ます(^ ^)
私は実家なのですが、母親もシングルで働いているので子供も見ててもらえないし、家賃も光熱費も払ってるし食費も自分達なので子供と生活してるのとあまり変わりません
今は産休中なので、ボーナスと産休手当で生活してます(^ ^)
下の子は先週から保育園の慣らし期間に入ってて、来週から職場復帰します(๑•̀ㅂ•́)✧
ちなみに、なぜこの決断したのかは自分自身もよくわからないけど後悔したくなかったからですかね(^ ^)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

未婚での出産、周りから反対されませんでしたか?
    上の子はすんなり受け入れてくれましたか?
    子育てが少しずつ楽になってきたのに、また一からって事に不安はなかったですか?(T-T)
    色々悩みます(T-T)

• 1月12日
  • かず♡ひろ♡ひな♡ママ

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

私は、計画的に中絶できない週数になってから母親に言いました(*´艸`*)母親もシングルなので、呆れてはいましたが、産みたいから今まで黙ってたんでしょ?しょうがないから産みなさいって言われました。
    上の子はすんなり受け入れるというか、かなり喜んでました(^ ^)
    確かに子育て楽になったのに、また最初からかぁ(´-..-`)とはおもいましたが、いざ生まれると、上の子がほぼ全て手伝ってくれるので、かなり楽です(*´艸`*)
    ちなみに、上の子が母親(ばぁば)に「僕、将来結婚して子供が出来てもちゃんと子育て出来るね」って言ってたそうです(*´艸`*)

• 1月12日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼( 〃▽〃)

どうしたら良いか悩みます(T-T)
    私はいつも親から否定されて育ってきたので、妊娠のこと話したら、勘当されそうな気がします(T-T)

• 1月13日
まいちー

4人いて上2人別々の人のこで下2人はまた違う人の子供で親もいないのでシングルでそだててます。
確かに生活はくるしいけど、普通にはくらせてます、

下2人の父親はモラハラDVだったしお金もくれなかったし、相手の親も反対してたし籍いれずそのままさよならしました…

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼
    一人で4人!すごいです‼( 〃▽〃)
    でも子供小さいとまともに働けなくないですか?(T-T)保育園から呼び出しかかったり、熱でて休まなきゃダメだったり。。。
    もらえる給料少なくなって生活苦になりませんか?(T-T)

• 1月12日
  • まいちー

まいちー

そうですね…
    だけどそれも1、2年のはなしだし旦那いたにしても保育園から呼び出しはかわらないし☆

• 1月12日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですけど…(|||´Д`)
    今でも収入多い訳じゃないし、それがさらに減るかもって思うと悩みます(T-T)

• 1月13日