※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

ホルモン補充周期で胚盤胞移植し、BT4。症状なしで不安。過去の経験と比較して落ち込み中。同じ経験の方の励ましを求めています。

ホルモン補充周期で胚盤胞を移植し、本日BT4です。

基礎体温も高くなく、症状も全くありません😢

過去に人工授精で妊娠したときは、胸の張りや乳首の痛み、体温の上昇があったので、今回はダメだったのかな、とすでに落ち込み気味です…

もう少し希望を持ちたいです✨
もし同じような状況だったけれど妊娠していたよ!という方がいらっしゃったら、ぜひ、教えてください🙏

コメント

たま

私は基礎体温がストレスになってたため体外の時は取ってなかったので、上がったかはわかりませんでしたが。
症状まったくなかったです。諦めて落ち込んでましたが、妊娠してました。
むしろ妊娠してなかった方が症状あったように感じて期待してた時がありました。

• おもち

おもち

症状が全くなく妊娠されていたとのこと、とても励みになります😊
    前の病院では胚盤胞ができず、新鮮胚移植しかできなかったので、転院してはじめての胚盤胞移植に、期待してしまっていて💦もう少したまごの力を信じて穏やかに過ごします✨

• 10月29日
のん

ホルモン周期は自発的ホルモン出てないし、排卵もしてないので基礎体温は意味ないですよ~🍀😌✋
薬で調整しているので気にしなくて大丈夫です✨
病院からも不要と言われていたので私は基礎体温測りませんでした🙆

全然症状なんてなかったですよ🎵唯一着床したかも!?と感じたのはBT9に着床出血があったから。
逆にお腹がキリキリしたり、胸が張っても陰性だらけ🍀皆症状あるかないかはバラバラなので穏やかに過ごしてくださいね。

• おもち

おもち

コメントいただき、少し落ち着きました。ありがとうございます😌
    ホルモン補充周期の基礎体温は意味がない、と、理解しているつもりが、同じクリニックの方のブログ等をみていたら、皆さん陽性の方はわりと体温があがられていて、落ち込んでしまっていました💦

私のクリニックも、体温の測定は不要なのに、ついつい😅

今回は、胚盤胞で孵化しかけのたまごちゃん(アシストハッチング有り)だったので、着床出血も、着床していたらもうあるはずじゃ?とおもっていましたが、まだまだ期待できそうで安心しました😌

プロフィール拝見しました。
    とても頑張られてきたのですね。
    そして、私も死産を経験しているので、励みになります。
    沢山良質な胚盤胞がとれても、着床前診断をするとそこまで数が減ってしまうことに驚きました。
    本当に、妊娠出産は奇跡の連続ですよね。

寒くなりましたので、お身体大切に、無事のご出産をお祈りしています✨

• 10月29日
  • のん

のん

ありがとうございます♥️
    おもちさんこそ大変な経験されましたね😭正直前回の経験で今回の妊娠は不安のほうが大きく、まだ親にも言えていません😅
    産まれる頃には結婚12年を過ぎます🍀😌これまで着床できたのは流産、死産、今回のたった3回です(笑)が、なんとかここまで来れました。
    今回こそは無事に出産までいきたい、元気な姿に会いたいです♥️
    おもちさんも
    良い結果に繋がるといいですね🍀

• 10月29日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😌
    私も前回のことがあるので、もし次に妊娠することができても、両親や家族以外には、無事出産するまで言わないつもりです。
    一度経験すると、マタニティライフはもう前回のように楽しめず、不安だらけだろうし、なので妊娠できたからといって、手放しで喜ぶことはできないだろうけれど、でももう一度、元気な我が子に会いたいですよね😊

長々と失礼しました😌
    私もはのんのんさんに続けるよう、前だけ向いていきたいと思います✨

• 10月29日