※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこ
お出かけ

とべ動物園に平日遊びに行こうと思っています(о´∀`о)息子10ヶ月と私の2…

とべ動物園に平日遊びに行こうと思っています(о´∀`о)
息子10ヶ月と私の2人で行こうと考えていますが、ベビーカーを嫌がるので抱っこ紐で歩かなければならないと思います∑(゚Д゚)
動物園をざっとまわると何時間くらいかかるでしょうか?
また、多分嫌がると思うのですがベビーカーを持って行ったほうが良いでしょうか?

コメント

ままん

旦那と娘と3人で行きました😆
2時間半〜3時間ぐらいでまわれ
ました😄
入り口の横に貸し出しのベビーカー
ありましたよ😊

  • むさこ

    むさこ

    やっぱり3時間くらいかかりますよね٩( ᐛ )و
    覚悟はしていましたが、旦那が2ヶ月出張になってしまい抱っこを替われる人がいなくて∑(゚Д゚)
    ままんさんはベビーカー貸りましたか?

    • 10月29日
  • ままん

    ままん

    返信遅くなってしまいすみません💦
    何も調べずベビーカー持っていって
    着いてからあるの知りました🤣
    動物見せたりするのに抱っこしたりで
    結局ベビーカー使わなかったです笑

    • 10月31日
non

地元に住むものです!
砥部動物園、綺麗になってから
広さが尚更際立ち始めてるので
やはりベビーカーいると思います!
2時間くらいはかかると思うし、
休憩はできるとしても
貸出のベビーカー借りるほうが
いいかもですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎𖥧 ゚

  • むさこ

    むさこ

    動物園綺麗になったんですか!?
    知りませんでした∑(゚Д゚)
    もしもの時用にベビーカー借りた方が良さそうですね(о´∀`о)

    • 10月29日
ゆうママ

遊びに行かれるのを決めてるのに水を差すようですが、
まだ10ヶ月で、ベビーカー拒否の子ならそれほど楽しめないのではないかなーか?と思います。

全部回るのではなく
入り口近くのペンギンと
触れ合いコーナー体験ぐらいのほうが
無難に思いました。

  • むさこ

    むさこ

    動物園からも家が近いので、寒くなる前に一度行って見ようと思ったんです(о´∀`о)
    旦那も出張でおらず、ずっと2人ですることなくて笑笑
    鳥が好きなのでペンギンを見に行くだけでも楽しいかな(´∀`*)

    • 10月29日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ずっと2人は何か刺激が欲しいですよねー。
    我が子はつい先月動物園デビューしましたが、ペンギンは水槽も触れるし、見上げてもいるし、興奮気味でしたが
    あとは、アシカの鳴き声で興味示してましたが、反応薄く…
    トーマスの乗り物に乗せろとギャン泣きしたのが1番の思い出です。

    ペンギンの近くだったか、カルガモ?が地面を歩く入れる所があったので
    鳥好きならそこがいいかなー?

    ベビーカーに乗ってくれるなら
    お母さんのお散歩兼ねて
    園内一周も楽しいかと思いますが
    抱っこ紐オンリーなら、無理されず
    楽しんでくださーい。

    ペンギンの餌やりとか10時頃だった気がするので、それ目指すと楽しいかも?

    • 10月29日
  • むさこ

    むさこ

    うちはまだ乗り物に乗りたいとかはないので、その分大人の都合に合わせれるかなと笑笑
    ベビーカーも一応借りてみます(´∀`)

    • 10月29日
ムームー

10ヶ月でとべ動物園デビュー
しましたぁ🎵

ベビーカーないと大変なので
入り口で借りてくださいね🍀

動物見るとき抱っこして
移動はベビーカーでまわりました

一歳前に動物にふれあうと
免疫力上がるって言われているので
行きましたよ🌟

ペンギンや猿、しろくまピース
動いている動物に反応してくれて
楽しそうでしたよ😆
動かない生き物はわからないので
無反応でした😅

ウサギやモルモットのふれあい
の時間は
こどもも触れておすすめです💕

  • むさこ

    むさこ

    筋トレだと思ってがんばります笑
    普段から鳥やちょうちょを良く見たりするので、たぶん喜んでくれると思うのですがʕ•ᴥ•ʔ
    私も10年くらい行ってないので楽しみです(о´∀`о)

    • 10月29日
さーちゃん

うちは先日 とべ動物園
デビューしましたが
1時間くらいで 帰りました💦
菌を貰うのが目的だったので😅

  • むさこ

    むさこ

    免疫力上がるって言いますよねー
    私は実家に犬がいるので、動物とは触れ合ったりはしてるんで免疫力アップの目的ではないんですが٩( ᐛ )و
    私の気分転換がてら行ってみて、疲れたら帰ります笑笑

    • 10月29日
♡

抱っこ紐で回ってる人もいますし、
私も抱っこ紐だけの時ありますよ😌✨
時間はゆっくり見れば3時間半、
バーッと動物ほぼ見ずだと1時間くらいです🙄

上の子追いかけるのに、ベビーカーあると邪魔になっちゃうので、
下の子は周り見えなくなって申し訳ないけど
抱っこ紐のときありますし 😌
年パス安いから買ってるんですけど、
どこ行こうってなった時はよく行ってます😂✨

はじめてのママリ🔰

上の子が行きたいと言うので、抱っこ紐を持って行き、ベビーカーは100円で借りれました(^^)
ベビーカーに乗せて移動したり、機嫌が悪くなったら抱っこ紐で、荷物をベビーカーに乗せて移動しました。
ベビーカーには荷物をかけるフックがないので、今度行くときはフックを持って行こうかなと思ってます。