※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、みなさんお子さんに接種させます? 接種するしないの理由も教えていただきたいです。

インフルエンザの予防接種、みなさんお子さんに接種させます? 接種するしないの理由も教えていただきたいです。

コメント

メル

打たせます☺️
仕事復帰するので😅

7

先日打ってきました!
保育園に入園予定なので!

ヨシペペ

打たせます
下の子が小さいし、喘息もちなので

ab

今のところ摂取する予定はないです😢
保育園に預ける予定があるわけではないし1歳未満で打っても打ってないのと大して変わらないと小児科の先生に言われたので😓

もっちーモチモチモチモチモチ

打たせました!
去年家族全滅したので💦

こ

打ちません!何度か予防接種しましたが毎年結局インフル、39度の熱が出るので、、

我が家も主人の職業(介護福祉士)を考えると娘(9ヶ月)もインフルエンザの予防接種をした方がいいのですが今回は辞めました。
理由はインフルエンザワクチン(メーカーや薬剤で異なる)が卵から作られているのもあるので 少しずつは卵を与えてますがまだ確実ではないのでアナフィラキシーショックになる可能性もあるので辞めました。
1歳未満だとあまり接種しても期待出来ないと医師にも言われたので。
どうしても最後は親御さんの判断ですけどね。

あーちゃんmama

上の子は水疱瘡の予防接種が明日なのでそれから間を空けて打たせる予定です。
下の子はまだ小さいし、色んな予防接種も立て込んでるし無理に打たせないでもいいかなと。その分他の家族は予防接種打って対策します!

かない

去年インフルエンザになったし
保育園で色々な感染症を
もらってくるので
必ず受けます❗️

打ちました!
もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、なるべく家に持ち込まないように家族中で打ってます!

ぷー

うちます!感染しても悪化するのを防ぐためです。かかってしまったとしても、命の危険にさらさないためです。1歳未満児だとどちらともいえない…悩みどころですね(^^;)