※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

妊娠中でつわりが続き、テレビを子供に長時間見せているが影響が心配。この状態で1ヶ月は大丈夫でしょうか?

テレビこんなに見せて平気でしょうか😭?
現在二人目妊娠9週です。先週から吐きづわりと胃痛がひどく上の子の相手ができません。
妊娠前はテレビを観せる時間は1日一時間くらいでしたが、今は3.4時間ほど観せてしまっています。
観せているテレビは、Eテレの録画、トイ・ストーリー、カーズの映画などです。
いつまでつわりが続くかはわかりませんが、あと1ヶ月くらいこの状態でも大丈夫でしょうか?😭
元々言葉が遅い子なのでテレビの影響など心配です😭

コメント

りり

うちもずっとテレビです💦
産前は同じように具合悪くて見せてて、今も手が離せない時はどうしてもテレビに頼ります…
今はテレビ見ながらなんでも覚えますし、お歌とか急に歌い始めて、テレビってすごいなって思ってます笑
最近はスマホをずっと見せてるわけじゃないので全然大丈夫なんじゃないかなって思います!
近づけさせないように、あまり長時間にならないように気をつければ問題ないと思いますよ!

  • きんたろう

    きんたろう

    テレビ頼ってしまいますよね(;_;)
    うちもおかあさんといっしょのブンバボン楽しそうに踊れるようになったので、悪いことばかりではないと思ってます😭💕
    近付きすぎないように気をつけて観せたいと思います!ありがとうございました😭✨

    • 10月29日
ぴこ

うちも2人目妊娠して悪阻悪化してからテレビみせまくってしまってます😣💦あんまりよくないよなぁと思いつつ…。割り切ってみせるしかないと思います!だって辛いんですもん😭
最近は悪阻が少しおさまり、こどもの相手をできる時間も増えてきたのであと少しの辛抱だと思いますよ‼️一緒に頑張りましょう😊

  • きんたろう

    きんたろう

    罪悪感ありますが、もうテレビしか頼るものがなくて😭
    割りきるしかないですよね😭✨
    ぴこさんはつわり落ち着いてきたのですね!よかったです❤✨
    私も落ち着いたらたくさん遊んであげようと思います、ありがとうございました😭
    お互いがんばりましょー!!

    • 10月29日