※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
お金・保険

お給料振込銀行支店変更手続きは、B支店でC支店に変更する必要があります。C支店へ直接行っても可能です。早めに手続きしてください。

お給料が振り込まれる銀行の支(A支店)店が閉鎖してしまいました。
その支店は私の地元の市で、今住んでる市から40分くらいかかります。
なので通知で「B支店に変更になります」と来たんですがそこも50分くらいかかるので、私が今住んでる市の支店(C支店)に支店名を移動したいのですがその場合はまずB支店に行って「C支店に変更したいのですが」って行かなきゃですか?
それとも最初からC支店に行ってしまっても大丈夫ですか?

分かりづらくてすみません。
これを早く手続きしないと今月の育休手当が入らないのでなるべく早く済ませたくて💦💦

コメント

ゆってん

お金を下ろすのに、支店は関係ないのでどっちでも良いのでは?
支店重要ですか?

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    振込先の支店が閉鎖したから振り込めないらしいですよ

    • 10月29日
ゆち/⛄️💛💙

C支店に事情を説明して
電話確認してみるのはどうですか?

それで一旦Bへ行かなきゃなのか
Cで済むのか分かるかと🤔

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    電話した方が早いですよね😭💦
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    二の足を踏むよりも
    確実かなって思います😃

    面倒なことは1回で済ませたいですもんね😂

    • 10月29日
雷注意

支店はどこでもいいのでは💦
Bに振り込みしてもらっても、Cで下ろせますよね?
私のUFJの口座の支店は自宅から30kmも離れてますよ。笑

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    振り込む側が振り込めないみたいなんです
    どこでもおろせるから放置してたら連絡が来て変更してくださいと言われました

    • 10月29日
  • 雷注意

    雷注意

    いえ、そうでなくてB店からわざわざC店に変えてもらわなくてもいいのでは?ってことです。
    A店からB店に変更になるのは自動なんですよね?
    そのままにしておけばお金はB店に振り込まれるので、それをご自宅から近いC店で下ろせばよいのではと思ったんですけど💦

    • 10月29日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    下に書いてしまいました💦

    • 10月29日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

また何かあったらB店まで行くのが面倒だからどうせ変更するなら近くの支店がいいなと思ったからです。
B支店になるのは自動ですが、通帳の書き換えをしてもらってそのコピーが必要なのでその都合で行かなくちゃいけないのです。
引き出したいから云々ではなく、通帳に書かれる支店を変えたいって話なので支店が遠くても引き出しはできるって話は一旦置いといてください💦
分かりづらくてすみません。