※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
子育て・グッズ

息子が誤飲し、金具を飲み込んだ。心配だが、うんちで出てきたので安心。病院に行く必要はありますか?

息子が誤飲をしていました。

おとといふと見た時、もぐもぐしている
気がして口の中を見た時、一瞬何かが
見えましたが何か確認できないまま
嫌がったので、無理やりもう一度見た時には
もう見当たらなくて…
周りを見ましたが、落ちているものはなくて
いつもの乾いた米粒とかかな…と思っては
いたんですが、その後変わったこともなかった
のでそのまますごし、昨日はうんちしなくて
今うんちしたら下の写真のものが出てきました。
ズボンの紐の金具の1つが取れてそれを
飲み込んでいたようです!

冷や汗がでました。

こんなものを飲み込んでいたのに、確認
できなかったとはいえ知らずに過ごして
いてとても怖いです。
ちゃんとうんちででてきてくれてよかった!!
でてくれば、特に心配することや、病院
行くことないですか?

コメント

mmt.

ウンチで出てきて、
お子さんの機嫌も悪くなければ大丈夫だと思います!!

  • にこるん

    にこるん

    お返事ありがとうござい
    ました😊

    うんちで出てきたし体調もご機嫌も悪くなかったので大丈夫かなと思いましたが、近々予定してたインフルエンザの予防接種を今日受けることにして、一緒に誤飲の件も先生に聞いてきました。
    今回はこれで済みましたが
    今後のためにネットで何が危ないか調べて注意してねと
    言われました。
    ほんと気をつけないといけません。

    • 10月29日