※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
家事・料理

生活クラブがいいみたいよー、やってみたら?と母に勧められました。母は…

生活クラブがいいみたいよー、やってみたら?と母に勧められました。母は使ってないけど(笑)
今はパルシステム使ってます。なるべく無添加がいいけど、レベルで、外食とかは楽しみたいので、産地とか細かく気にしません。調味料とかはパル中心です。パルと併用してる方とか、メインで使ってる方いたら、生活クラブのメリット、デメリットをおしえてください。個人的には瓶入り牛乳が気になります。

コメント

しずか

実家でも生活クラブ利用していたので、今年から私も始めました。
他の生協を利用したことないので比較はできないですが、全体的にどれも美味しいです。フルーツや野菜もスーパーや八百屋で買ったものより味が濃いです。初めて食べた時はびっくりしました。
あとケチャップやマヨネーズも人気商品で、好き嫌いありますが私はトマトジュースも好きです😊牛乳ももちろん美味しいですよ◎
あと市販の小麦粉はお菓子やスコーンを作ってもなんだかパサつく…と思ってましたが、生協の小麦粉に変えてからはパサつくこともなくお菓子作り楽しめてます。

入会する時に説明に来てくれた方は数ある生協の中で生活クラブが一番基準を厳しくしていると教えてくださり、何を食べても安心なのが一番ですかね。でも物によっては値段が高くて躊躇するものもあるので、自分が納得できる所でスーパーと使い分けてます。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    食べで感動ってあまりしてないので試してみたいなぁと思ってしまいました。素材の力って凄いですね。
    ありがとうございます。

    • 10月29日
  • しずか

    しずか

    ひなままさんのお住まいがどちらかわかりませんが、東京、神奈川、千葉ならデポーという生活クラブの商品が買えるお店もありますよ!もしお近くにあるようでしたら、利用してみるのもいいかもしれません。おそらく会員じゃなくても買えたと思います😊

    • 10月30日
nyan゚・:,

たった今生活クラブさんに試供品貰いがてらお話聞きましたー^ ^

7歳までは配送料無料。
ほかの宅配コープさんなどより添加物など安心安全面がダントツ。
(国の基準値などよりもはるかに厳選してる)

・デメリットとしては、脱退時返ってくるけれど、何も頼まなくても1300円毎月かかる。
・冷蔵ボックス等は基本自分たちで用意
(コープさんなどのように置き楽はなし)

牛乳や卵は種類を1種類のみにして、パルさんや他のコープさんよりも品質やトータルで比べた時に

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    共働きなので、保冷剤とか、ボックスとか準備しないとなんですね…。配送料はないけど月1300円はちょっと考えちゃいますね。夏場は厳しそう。具体的にありがとうございます。うちも試供品貰って検討してみたいなぁと思います。

    • 10月29日
nyan゚・:,

すみません💦
途中でした💦

牛乳や卵は種類を1種類のみにして、トータルで考えた時にお得だそうです。

りんりん

生活クラブの宅配でなくデポー 利用者です!パルシステムは添加物結構使われてると聞きました。1番安心安全は生活クラブ、2番目は東都生協だったかな?私は東都生協使っていたのですが、子どもの口に入るものだけでもより安全を求めて生活クラブにかえました!(大人は外食しまくってます。笑ラーメンだいすき!笑)

東都生協では感じませんでしたが、食材とにかく美味しいです!おススメはケチャップ、マヨネーズ、豚肉、鶏肉…牛乳も美味しいです。乳牛が食べる穀物も遺伝子組み換えでない物を与えているみたいです。(普通の乳牛の殆どが遺伝子組み換え穀物を食べて育っています)ケチャップのトマトも国産、全て原材料が国産で本当に安心です。もうまだまだ語れるんですけど、すでに長文なのでやめておきます。笑

価格は高いですが、それだけの価値はあります。大人はまだしも、子どもの口に入るものは生活クラブって方も結構います。私もそうでしたが美味しすぎて今は大人の食べるものも生活クラブ率高いです😊

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    お返事遅くなりました。牛乳はなかったですが、Amazon、生活クラブスピリッツの公式通販があったので調味料試してみます。
    パルもたまにアミノ酸とか、マーガリンとか使ってるのも取り扱ってますよ。完全除去とかはしてないですけど、添加物はなるべくなら使いたくないですよね。
    うちの家族みんなラーメン大好きですよ(笑)

    • 11月2日