※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後6ヶ月の子供が、鼻水が詰まって夜も何度も起きて辛そうです😣病院に…

生後6ヶ月の子供が、鼻水が詰まって夜も何度も起きて辛そうです😣
病院にいこうと思うのですが、この場合は小児科と耳鼻科どちらに連れて行ったほうがいいですか?
はじめてのことでよく分からず💦

先日私自身の受診のために近所の耳鼻科に行ったときは、子供が風邪を引いたらまずは小児科にと言われたのですが、今は鼻が詰まっているのがとても辛そうで、、

病院にもよるかもですが、小児科でも鼻水の吸引などもやってもらえるのでしょうか??

コメント

ゆうりんママ

鼻水だけなら耳鼻科でいいんじゃないでしょうか??
熱があったり、ほかの症状もあるなら小児科で😊
小児科で鼻水は吸ってくれない気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水以外に、むせたように咳き込んでもいます💦
    小児科だと鼻水を吸ってくれない場合も多そうですね💦確認してから受診したいと思います!
    早速のご回答ありがとうございます💞

• 10月29日
 匿名希望

私は最近まで息子が鼻水と、それによる咳がひどかったので
熱はなかったですが小児科へ通ってました
鼻水の吸引もしっかりやってもらえますが
吸引に関しては小児科によってやってるところとやっていないところがあると思うので
事前に確認した方がいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんと同じで、鼻水プラス咳も出ています😣
    鼻水の吸引は、やってもらえるところともらえないところがあるのですね!
    事前に確認してみます😣
    とても参考になりました🌟ありがとうございます❣️

• 10月29日
やぁそじん

私は熱がなければ耳鼻科いきます。(^^)
前に風邪で小児科行き、おクスリもらったのですが、全部飲み切っても鼻水だけは治らず、耳鼻科に行くと、中耳炎になっていたことがあります!!!
ついでに耳の掃除もしてくれるので、耳鼻科いってます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないです🌟
    たしかに鼻水は長引くと、中耳炎などのリスクもありますね😣
    耳の掃除も、病院では生まれて一度もやってもらったことがないので、一度耳鼻科に診てもらおうと思います💞
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ほたほた

うちの娘も今まさにその状況で、一度耳鼻科に行って混みすぎててしんどかった+小児科で鼻吸引してくれたので今は鼻詰まるたびに小児科に行ってます😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね❣️
    耳鼻科、うちの近所のところのもいつも混んでるんです😣耳鼻科でも、風邪の人とかもいるから嫌ですよね💦
    小児科が良さそうですね🌟ありがとうございます😊

• 10月30日