※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
産婦人科・小児科

咳と鼻水が出ているが元気で普段通り。病院へ行くべきか、様子見か。

昨日の朝から数回だけ咳をしています。
そして、昨日の夜には鼻水がずるずる出てきて、綿棒で取ってあげるとずるずるは治るのですが…

すごく元気で、お喋りもして、いつも通り遊んで、おっぱいもいつも通り飲んでます。

この場合、病院に連れて行った方がいいのでしょうか🤔❓

それとも、明日、明後日まで様子見でいいでしょうか⁉️

コメント

白いモコモコ

息子も3日前から痰がらみの咳しますす(;;)

熱なくておっぱいも飲むし、元気にずいばりするし、いつも通りで…。

でもやっぱり夜とか苦しそうに咳してるので、今日病院いってみます!

初めての病院です。
風邪じゃないよ、こんな位で病院こないで、とか色々思われそうですごく億劫ですが…(>_<)
息子の為に勇気出していってみます(>_<)

• 鈴木

鈴木

痰がらみの咳や、夜苦しそうにしてるのは心配ですね😖💦

娘は、話しすぎておぇーって感じで咳するので白いモコモコさんの息子さんの様に全く辛そうじゃないんですよ🤔

白いモコモコさんの言ってる事、すんごーーーーくわかります!!
    このくらいで病院来ないで!こっちは混んでるし大変なんだから!とか言われたらどーしよ…と思って😖

でも、行って何も無かったらそれで良かったって事ですよね😭
    子供の為に、ママは頑張らないとだし😢

頑張って下さい💓
    陰ながら応援してます😭

• 10月29日
Himetan❤️

咳や鼻水って赤ちゃんによくありますよ😅
熱があったり、ぐったりしたり、おっぱいを飲まないなら様子見てもいいと思います❗
もし鼻水で苦しそうにしてるならこまめに取ってあげたり、奥の方なら病院で吸い出してもらうといいですよ☺️

• 鈴木

鈴木

赤ちゃんはよくある事なんですね😳
    母が風邪気味で、うつっちゃったかな💦って少し心配してました!

でも、確かに幼稚園や小学校の時、鼻水ダラダラの子って居ましたもんね🤣
    なのに超元気に、休み時間になると1番に校庭行っちゃう子‼️笑笑

…とはちょっと違うかもですが🧐笑

ありがとうございます💓
    ちょっとだけ様子見てみます🙂

• 10月29日
mdk7

今、わたしの息子ちゃんも鼻づまりで寝苦しそうです😭!
Pigeonの鼻に塗るスースーするやつ買って塗ったら、鼻通りが良くなりぐっすり寝れていたようなのでオススメです!
500円程度でドラッグストアに売ってました☺️

• 鈴木

鈴木

鼻づまりは、大人でも苦しくて嫌ですもんね😭
    Pigeonですね‼️‼️
    薬局行く用があるので、ちょっと見てきます✨

• 10月29日
  • mdk7

mdk7

そうですね😭!
    早く良くなりますように😭!!
    気をつけていってきてください!

• 10月29日
ポムポム

小児科のの先生に、どれくらい症状がでたら来た方がいいですか?って、聞いたことがあります😂笑

お母さんが心配だったら、いつでも来ていいのよ〜

って言われました!

それも、1つの考え方!と
納得しました😁

• 鈴木

鈴木

自分だったら、ヤバイな💦ってわかるからそれまで何とかしますけど、子供だと全くわからないですからね😭

でも、えみさんの病院の先生は優しくて良かったですね😄
    たまに、おじーちゃん先生だと怒られる時があるから😳‼️

今日は、ずっと元気で今もいつも通り寝たので、心配になったら優しい先生探して行ってきます🤣

• 10月29日
  • ポムポム

ポムポム

すいません、下に書いてしまいました😂

• 10月29日
ポムポム

そうなんですよね!😱
自分は今までの経験で病院のタイミングわかりますけど、子供のことは未知すぎて😭

おじーちゃん先生!怒るんですか😭
軽い風邪でかかって、もっとひどくなる可能性もあるからですかね😂

そうですね、色々なお医者さんいますから、自分にあるところのが一番です!

お大事になさってくださいね☺️

• 鈴木

鈴木

なんせ、初めての事だらけだから全て「???🤔」って感じですもんね💦

短気な先生居るんですよ😭
    そんな怒らないでよー!って肩ポンポンってしたくなります😖笑
    まぁ確かに口コミ悪い病院ですけどね🤣

ありがとうございます💓
    少しの間、様子見てみます❣️

• 10月30日
りあ

早めの受診をお勧めします。
咳がちょっと気になりました💦

うちは子供3人いますが、3人共に小児喘息で大変です😅

• 鈴木

鈴木

そーですよね‼️‼️‼️
    時期的に勝手に風邪だと思ってましたが、喘息も考えられますもんね😳

私の家族も旦那の家族も喘息とは無縁なので、全く想像してなかっです💦

ありがとうございます😱

• 10月30日
りあ

今、小児喘息の子供多いです💦

上の子たちが通ってる幼稚園でも、たくさんいます😱

先生曰く、今の子たちは気管支が細い子たちが多くて、喘息になりやすいみたいです。

病院に行って、何事も無かったら無かったで、それはそれで良いと思うので、是非行ってみて下さい。

ちなみにうちはセカンドオピニオンしまくって、3軒目の病院で喘息だとわかりました😅

• 鈴木

鈴木

そーなんですね😱
    喘息の子多いんですね💦

咳が続くようなら、疑わないとですよね😣
    それまでには、病院行かないとですが😳

• 10月30日