※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

贅沢な悩みだとはわかっているのですが…お義母さんが娘の服をたくさん買…

贅沢な悩みだとはわかっているのですが…
お義母さんが娘の服をたくさん買ってきます。
我が子の服を買いに行くのは、女の子のママとして楽しみのひとつでした。
もちろん自分たちだけで全部揃えるとお金もかかるので買ってもらえるのもものすごくありがたいのですが、週末になると毎週のように服を買ってきてくれ、お義母さんから頂いた冬服だけで既に10着以上揃っています。娘が生まれてはじめての秋冬なので、娘に似合う服を探して買いに行くのを楽しみにしていたのですが、赤ちゃんの成長は早いし、もし2人目ができて男の子だったらこれ以上あってももったいないと思ってしまい買えていません😭
旦那さんは男三兄弟でお義母さんは女の子が欲しかったというのもあって、孫が念願の女の子ということで女の子ものを買うのが楽しくて仕方ないそうですが、わたしとしてはわたしの楽しみが奪われていまっているような気持ちです…😭💦
お義母さんとの関係はとても良好で、いつも感謝しています。が…なんだかモヤモヤしてしまい、自己嫌悪です😭💦わがままな悩みなので旦那さんにも言えずです💦

コメント

双子ママ

関係が良好ということであれば、いっそ次は一緒に買いに行きませんかとか誘ってみるとかはどうですか?🤗
私も一緒に選びたいです〜と素直に言ってみてもよさそうな気がします!

• のん

のん

お返事ありがとうございます!既にたくさん買ってくれてるので、一緒に買いに行きたいと言うのももっと買ってくれと言ってるように感じたらと思って言えずにいましたが、一緒に選びたいですって表現いいですね!😭✨次会ったらさりげなく会話の中に入れたいと思います😂✨

• 10月29日
とまと

別居ですか??
もし別居なら遊びに行く時のお着替え用として義実家に置いといてもらったらどうですか??

買ってもらえるのは嬉しいですが自分の趣味じゃない服買ってもらった時は私はそうしてました^^*(長男の話ですが)

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨徒歩三分くらいのところで別居です🏠💦自分の実家が少し遠くて月に一度泊まりに帰るので、一通り着せてお義母さんに見せたら、自分の実家に数着置いて置こうかなと思いました!😃✨いいアイディアをありがとうございます☺️

• 10月29日

一緒に買い物に行ってさりけなく誘導するか、もう自分達のお金じゃないので割り切って自分は自分で買うかだと思います😅💦
うちの親もよく買ってくれますが、これはと思った物は少ないですが買ってますよ😅💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨そうですよね!!なんとなくもったいなさを感じて割り切って買うという決断ができなかったのですが、ここで相談して、こんなことでモヤモヤしてるくらいならわたしも自分が着せたい服買おうと思えました!☺️✨ありがとうございます!

• 10月29日

退会ユーザー

うちは男の子なので、女の子の服見てると買いたい衝動抑えるの大変です😂
    折角の女の子、服選び楽しんで下さい❤️✨

• 10月29日
  • のん

のん

そうなんですよね〜!ベビー服ってほんとかわいいですよね😭💕たぶんお義母さんも昔抑えてた気持ちが爆発して買いまくってるんだと思うのですが、、😱💦笑
    ありがとうございます!!😭❤️

• 10月29日
まめ

もし嫌でなければ
義母と一緒に買いに行かれるのはどうですか??

うちの義母も孫に貢ぎたい貢ぎたいで大変です(笑)ありがたいことですが☺️

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨そうなんです、うちもまさに貢ぎたい貢ぎたいです😂中にはどちらの親にも援助もらえない方もいるので、ほんとにほんとに有難いんですが😭💦そうですよね!またお義母さん誘って一緒に買い物行こうと思います☺️

• 10月29日
よこ

うちはお下がりばかりなので羨ましいけど、自分の気に入った子供服も着させたいですよね😅
でも女の子なら将来一緒に服を買いに行けるので羨ましいです💕

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨そう言ってもらって嬉しいのと反省です😭✨ほんとに有難いことなんですよね😭💦たくさんあってもったいないけどやっぱり自分で選んだのも着せたいので買いに行こうかと思います😅💦
    男の子も女の子も、それぞれの楽しみがありますよね☺️💕

• 10月29日
ママリ🔰

義母との関係が良好なら一緒に買い物に行くとかどうですか?
それか私なら服もらって、別で自分でも服選んで買っちゃいます^_^
義母が選ぶ服と、のんさんが選ぶ服じゃ違うと思うし次男の子でも友達とかにお下がりも渡してあげれるし、義母は義母のんさんはのんさんでいんじゃないんですか?(^O^)

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨そうですよね…!私が選ぶのはそれはそれですよね!これ以上服あってももったいないって考えてましたが、背中押された気持ちです!😂✨自分の兄弟も子供これから生まれる(まだ性別わからないですが)ので、お下がりも考えて思い切って着せたい服買おうと思いました☺️ありがとうございます!

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

女の子の服可愛いの沢山あるから買い物楽しみですね😍💓
    思いっきり好きな服選んでお洒落楽しんであげてください(o^^o)

• 10月29日
  • のん

のん

ベビー服ってほんとかわいいですもんね!!😭💕ありがとうございます☺️❤️

• 10月29日
むな

お義母さんに一緒にいきたいです!とかたくさんあって着れないんで絵本とか欲しいですって言ってみてはどうですか?

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨そうですね!!一緒に行きたいです〜と伝えてみようと思います😣✨実際服よりも、よだれがすごいのでスタイとかほんとにほしいんです…😂笑

• 10月29日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も毎週ではないですけど何枚も買ってきます。
私の趣味じゃないので全部部屋着になってます(笑)

ホントにありがた迷惑ですよね😡

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨同じような方いらっしゃって共感してもらえて嬉しいです😂💦
    うちのお義母さんは割とおしゃれなの買ってきてくれるんですが、それでもやっぱり自分で見て選びたいのと、なんだかだんだん我が子がお義母さんの色に染まっている気がして…😭💦笑
    部屋着として思い切り着せようと思います!😂✨

• 10月29日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

分かります!!
    自分で選びたいですよね♡♪
    女の子やから余計……

• 10月29日
  • のん

のん

そうなんです!かわいい服選びは女の子の醍醐味ですよね!!😭💨

• 10月29日

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も選ぶの好きで無駄に買ってしまいます(笑)♡

• 10月29日
  • のん

のん

わたしも無駄に買うことにします〜!😂❤️今しか楽しめないですもんね😋

• 10月29日

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうしましょう!!笑
    大きくなったら,これ嫌あれ嫌で
    本人の好きな服しか買わないと思うので(笑)

• 10月29日
  • のん

のん

うんうん、そうですね😍😂
    うちの子はまだ服のサイズ70とか80なんですが萌さんのお子さんくらいもう少し大きくなるとかわいい服がたくさんあるので楽しみです〜😍

• 10月29日

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

70~80も最近可愛い服ありますよね♡

• 10月29日
はじめてのママり🔰

私はファミリアとラルフローレンが大好きーと言ってるので、そんなにたくさんくれないです笑笑。

義母さんからもらった服は着せずに置いておいたらいいと思いますよ。売るなりあげるなりできると思います!少ししかもらってないならバレますが、たくさんあったら覚えてないと思いますよ!
お母さんが好きな服着せてあげてください。

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨なるほど〜、高級志向をアピールするのですね!😂✨笑

たしかにある程度着せた姿を見せて、あとは使わないようにして最終的に売るというのもありですね🤫旦那さんにも絶対言えないですが😂💦笑
    はい、好きな服着せたいと思います!😭✨

• 10月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私はそんなにたくさんもらえてないのでできてないですが、友達はメルカリで売りまくってお小遣いになったと喜んでました笑笑。

旦那さんに言えないですよねー言わない方がいいと思います。だいたいマザコンですし。笑笑

可愛いお洋服着せてあげてくださいね。

• 10月29日
  • のん

のん

メルカリでかわいい服を未使用で出してる人よく見ますが、なんで使ってないんだろ〜って思ってたけど、こういう事情があるのかもしれないですね…😂💦売ってお小遣い稼ぎすればいいやと思えばなんだかモヤモヤがスッキリしました😂👍
    はい、売る時は内緒でします!💨男の人ってマザコン多いですよね!!😂
    ありがとうございました♥️

• 10月29日
しむか

うちも旦那がひとりっ子で義母さんは女の子が欲しかったらしく娘の服やらおもちゃおむついろいろ買ってくれます!ありがたい
趣味じゃないの貰うと困るので可愛い子供服のお店見つけたから今度一緒にいきましょーと声かけしておいて、一緒に行ってます!ついでに私の服も買ってくれたり笑

• のん

のん

お返事ありがとうございます✨わ〜、同じような方いらっしゃって嬉しいです!😭✨お義母さんほんといい人なので、気にかけてくれて色々買ってくれるのはありがたいんですが、趣味じゃないものとか必要ないもの貰ってしまうと、親なら言えるけど義母だと言えないってところでモヤモヤしてしまって😭💦わたしもこれからは一緒に行きたいって提案してみますね〜!☺️✨

• 10月29日