※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

オムツのサイズとタイプについて悩んでいます。ムーニーからグーンに変えるべきか、パンツタイプに切り替えるべきか迷っています。パンツのうんちの取り扱いも心配です。

おはようございます!
オムツのサイズについて質問です。
今、6.6kgでムーニーSテープを使ってます。
最近腿がきついかなと感じ(お腹回りは余裕があります)、朝になると背中からおしっこが漏れてるのでおむつを変えようかと思っています。
グーンが同じサイズでも大きいと聞いたのですが、たまひよのおむつ特集をみると太ももほっそりさんにオススメと書いてあるので、悩んでます。
また、パンツタイプに切り替えた方がいいんでしょうか?いまのところ不便は感じてませんが、そろそろ変え時と言われたので…
まだ使ったことがないんですが、パンツのうんちってどうやって綺麗にするんでしょうか??
よろしくお願いいたします🙇

コメント

みに

現在このくらいです。

mmt.

テープタイプでサイズを上げるのが良いかなと思います!
パンツは寝返りが始まったりしてからの方が楽ですよ!
パンツタイプは横の繋ぎ目が手で破れるようになってるので
交換の時はテープタイプと変わらないです。
履かせる時に、パンツって感じになります!
説明下手すいません🙇‍♀️

• みに

みに

もう寝返りするんです😅寝返り返りはまだ出来ませんが…破れるなんて知らなかったです👀‼️ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

一度ムーニーMを試してみるのはどうでしょうか?
ちなみにうちはムーニー小さかったので、メリーズで落ち着いてます✨

パンツのうんちは、パンツのサイドが破れるので、開いたらテープと同じような形になりますよ!

• みに

みに

メリーズの方が大きいんですか??ムーニーのパンツMのサンプルならあるんですが、テープとはサイズ感も違いますよね😓

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーよりはメリーズの方が大きいかな?と思います✨
    ムーニーパンツは半ケツでした。笑
    いずれはM使うと思うので、私ならテープMを1パック買ってみますね😊
    うちはオムツ替えの時は大人しくしてくれるタイプだったので、9ヶ月までテープも使ってました😁

• 10月29日
あ

こんにちは。
育児お疲れ様です。
太もも部分の伸縮であればパンパースがフィットしやすいです。次にメリーズかなと思います。4か月でパンツはまだ早いかと。
発達によりますが寝返りをマスターして、服を着せたりオムツを替える時動き回るタイミングでパンツタイプに変えられてもおそくないですよ。
パンツタイプのオムツは左右側面が裂けるようになってますので、ウンチの時はそこを手で破いて、替えてあげます。テープタイプと同じような形になります。おしっこのときはするっと替えられるから便利ですけどね。

• あ

むしろムーニーのテープMに変えて、テープをおへそ下部分に向けるように下方向へ斜めに向けて止めては?
    そしたらウエストフィットして、太ももはジャストになるかも?
    サンプルなど取り寄せてみて試されても良いかもですね(ό௰ὸ)

• 10月29日
  • みに

みに

あさんもお疲れさまです😃先月頭からもう寝返りをマスターしました😅寝返り返りはまだで、おむつ変えるときは結構こっちを見てるので、まだ不便は感じてないですがすぐ変わってくのかなと…🤔ムーニーのサンプル探してみます!

• 10月29日
はち

うちもムーニーで同じ感じでした😭
Sだと3までいってたので
とりあえずムーニーM試してみたら
問題なさそうです☺️
パンツも考えましたが、寝返りもまだしないし、パンツ高いし(笑)てーぷのMで落ち着きました!

• みに

みに

お互いもうサイズアップの頃ですねー成長早いですよね😮あれ!パンツの方が高いんですね👀‼️それならテープにしようかな…(笑)

• 10月29日