※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている生後15日の赤ちゃん。保護器を外す方法で悩んでいます。保護器を外れた方の経験を聞きたいです。

生後15日のママしてます👩

完母で育てているのですが、入院時から乳頭保護器を使用しています😌今は、外せるように、助産師さんの指導のもと、5分吸わせたら、5分は外してみてと、そのやり方でやっていますが、すぐ嫌がってしまったり、数回吸って嫌がったりとなっています。

このまま保護器とれないのでは?と不安になります😢

保護器を使用していた方は、どのくらいで、保護器外れましたか?

コメント

julie

1ヶ月でとれました✨

• julie

julie

乳首が伸びてきたな、痛みが我慢できそうだなって時に最初から保護器は使わずチャレンジするのを繰り返していたら、いつのまにかなしの方が上手に飲めるようになっていました😅

• 10月29日
まいち

1ヶ月から2ヶ月の間だったと思います。
洗って消毒もめんどくさいんであかちゃんが吸う力が強くなってきたら使わなくなってきますよ~笑

すもびー

3週間くらいで取れました!
おっぱいのくわえ方などは大丈夫ですか?
どうしても、保護器からの方が乳首の部分も長く吸いやすいようですが、乳首だけでなく、乳房まで深くくわえさせるようにして、おっぱいの正しい飲み方を覚えさせてください!
また母乳外来では、先に赤ちゃんを膝の上で縦抱きしてきちんと咥えさせてから、赤ちゃんの体勢を整えるといいって聞きました!
そして、これが試練でしたが、
直母しかないと分かれば嫌がっていてもお腹空いたら飲んでくれるから、
ギャン泣きしたら、少し横に置いて泣かせなさいって言われました。
なので、最初は泣きまくりのところを置いておくのが苦しかったですが、
一旦泣きが収まったところでもう一回くわえさせてみる、を繰り返すうちに1週間ないくらいでちゃんと飲んでくれるようになりましたよ🙂
頑張ってください!!