※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

実母ムカつくわ!寝んねしなーとか言ってかまってたら寝ねぇだろうが!し…

実母ムカつくわ!
寝んねしなーとか言ってかまってたら寝ねぇだろうが!
しかも勝手に起こして連れて行くなよ。

コメント

トトロ

それうちの義母です。かまうのはいいけどタイミングあるべって思います!孫が可愛いのは分かるけどよく考えろって思いますよね!

• り

お?なまり最高です(笑)
    ほんとそれです!余計な事すんなって思っちゃうときあります!
    あ、双子ちゃんなんですね( °_° )

• 10月29日
  • トトロ

トトロ

双子なんですよー!大変です😂
    だからこそ義母は大変だからと口出ししてなーんでもやろうとします。たまにしか会わないから余計にかまいたいんだろけどいちいちうるせーなって思うんですよ!小さな親切余計なお世話!だからまわりにクソのように文句言ってます笑

• 10月29日
  • り

1人でも大変なのに2人なんて尊敬レベルです‪( ; ᴗ ; )‬
    めっちゃ分かります!うちは今実家なので余計にお節介してきます!
    それでやってやってる感出されてもまじでうぜぇって感じです(笑)

• 10月29日
  • トトロ

トトロ

もうこうなったら文句言わせてもらいますが…うちの義母はやりたがりだからあたしが双子連れて行くとあたしから子供を奪っていきます。んで、鼻がブスブスしてれば寒いからよ!暖かくしてあげてないんじゃない?とか言うし検診にも付いて行ってあげるよ!って上から目線で話してくるし、頼んでねーがら!バカ!って思います。
    やってやってる感が半端なくてイライラするんです。あたしが抱っこして泣いてて義母が抱くと泣き止むとママの抱き方が悪いんだねとか言われてます笑
    確かに助けてはくれてますが頼んでもないことまでやるのでイライラするのでめっちゃ気持ち分かります!
    長々と失礼しました。

• 10月29日
  • り

鼻がブスブスしてるからって寒いとは限らねーよ?って感じですよね!
    検診とかついてきてほしくねえからって(笑)
    親ってなにかと上から目線ですよね!
    分かります!うちも親が抱っこすると泣き止むときあります!
    別に頼んでないから余計な事すんなって感じです!言い返すと逆ギレだし、なんなの?って思います!

• 10月29日
あゆ

実母なら直接いえばよくないですか?こうしてほしいとか、こうしてもらえるとありがたいとか角が立たないような言い方でおねがいすれば聞いてくれるかなと。

• り

簡単に言えてたらなにも悩まないですねー

• 10月29日
  • あゆ

あゆ

もちろん簡単なことではないですよね(´×ω×`)ただ、角が立たないようにとゆうところが、重要かと。ストレスたまりすぎて爆発しないか心配です。

• 10月31日