※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴みたいなものをお義母さんに愚痴ることありますか?真剣に相談…

旦那の愚痴みたいなものをお義母さんに愚痴ることありますか??

真剣に相談というより、会話の中で自然とさらりと笑
だったり
または、真剣に相談や愚痴だったりを個人的にLINEや直接でも

お義母さんの反応ってどうですか?

私は今まで一度もないんですが、お義母の勘違い?というかちょっとズレてるところもあって
旦那が私と子供が高熱でダウンしてるのに、実家に帰って自分だけご飯食べてきて
お義母から翌日「大丈夫?」ってLINEきて
さすがにちょっと腑に落ちなくて「すごくきつくて旦那くん帰ってこなくて本当に大変だった」みたいな感じで送ったら「じゃー私が入れ替わりでそっち行けばよかったね気が付かなくてごめんね」って、、、え?そっち?苦笑
って感じで。こんな時に嫁と子供残して1人で出てく父親がおかしいでしょ、それがあなたの息子。あなたが来てくれて解決することじゃない。って感じです。
誰かに来てほしいなら私は実母頼るし笑

旦那はこれまでも私や子供が大変な時に飲みに行ったりがあって、そういうことも何も知らないお義母。

さすがにそろそろ色々ちくろうかなぁって。

コメント

ままリん

相談とかしたことないです🤔たまーに愚痴ったつもりじゃないのにそうなっちゃうことはありますが笑
基本的に息子の母親って、子離れできてない印象(全員がそういうわけではないので一概には言えませんが)なのであんまりお義母さんには言いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😔
    私には兄と弟いて、それぞれの嫁さんがたまに母に愚痴ってますが、母は聞いてるふりして私には「そんなこと私に言われても知らないし、嫁ちゃんだって悪いでしょー」って言ってて、私からしたら完全に兄と弟が悪いのに笑 母って本当に息子に甘いんだなぁって思ってるので、義母に言ったところでってのはあるんですけど、義母のお門違いな回答にはそうじゃないって言いたいなと笑

    • 1時間前
りほ

ありますよー!
基本ワンオペなので普段すごい大変ーって話したら️見当違いなアドバイスしてきました(笑)
「そんなに大変なら仕事辞めちゃえば?」って……
いやいやいや、子供2人目育てて関東住まいで子供に不自由ない生活させるには旦那の給与だけじゃ無理ですからって話したら「そんなの、何とかなるわよー!」って…😅
私的には解決策別にいらんから話してただけなんですけど?
むしろ仕事辞めろ発言で腹立ってイライラしましたよね(笑)
義母世代って発言や解決策が斜め上の変な方からくるからよく分からない生き物だと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母世代って昭和思考ですよね、、、男は何しててもいい、女は我慢が当たり前。的な
    そこで、息子が何も手伝わないでごめんね💦アイツめ☹️ぐらい建前で言ってくれたらこっちも気が済むのに、自分の育て方間違えたに繋がる発言は絶対しないですよね

    • 1時間前
  • りほ

    りほ

    そうそう…家事やりなよーとか、一言言ってもらいたいだけなのに、絶対に言わないですよね…
    なんなら息子褒めが入ってくるので私は基本的にはその話は無視してます(笑)どんだけ息子美化してんの?って…😂
    あと義姉がとっても良い人でいつも私の味方になってくれる人で、義母があれで義姉まともですごいな…って思ってます😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子美化わかりすぎる🤣
    うちのお義母なんて私に「いいのつかまえたねー」とか言ってきます笑 うちは義兄がいますが、義兄はめちゃくちゃ常識人でみんなの前で義母がはしゃいでて私が顔引き攣ってると義兄がみんなの前で旦那に「お前が言ってやるんだよ」って言ってくれたりするので、同じ親なのに何故義兄はできるんだ?!ってなります😂義兄に愚痴ったことないけど、今度義兄に相談してみようかな🤔

    • 45分前
初めてのママリ🔰

愚痴ってますよー!
反応は共感してくれる時もあれば実の息子だから気まずい反応の時もあれば笑
夫の愚痴をこぼす相手がいなくて義母に愚痴りすぎたら裏では「私がお嫁さんの味方してるふりしてあげるから」とか「最近調子に乗ってる」とか逆に夫に愚痴られてました🤣
それでも表では私にいい顔してくるので愚痴るのやめました!信用もしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分の息子のことを悪く言われたら良い気はしないだろうけど、女として母親として嫁として、あなたの息子ができてない件についてどう思いますか?って話☹️
    うちの義母は義父の愚痴はペラペラ喋るので、こちらからしたらあなの息子も同じですよ。って感じです。

    • 41分前
まる

うちのお義母さんは旦那のことだらしない子って理解してるので私とお義母さんの会話は基本旦那の悪口が多いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😂
    うちの義母も建前でもいいから、こちらの擁護してくれたらまだこっちも落ち着くのにって思います😓

    • 41分前
⭐︎

以前に相談とかした事ありましたが、え〜そうなのー?そんな事さすがにないんじゃない?とか旦那の味方なので言わなくなりました。