※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児でスポーツの習い事をさせてるママさん!始めたきっかけを聞きたいで…

幼児でスポーツの習い事をさせてるママさん!

始めたきっかけを聞きたいです🙇🏻‍♀️

①子どもが、率先してやりたい!始めたい!と言ったから

②試しに見学に行った所、興味が無さそうでも有るわけでも無い感じ、でも子どもも別に嫌そうではないし、初めてもいいかな〜?とフワっと判断したのがきっかけ

③結構子どもはイヤイヤ始めた、割と親の都合

見学に行って、少し作法を教えてもらったりして、やる気を子どもから感じたのですが(ちなみに空手です)、

数日経って「やっぱやらない〜僕YouTuberになりたいんだよね〜」みたいな感じになってます(笑)

この程度なら大丈夫でしょうか?

実母に言うと「無理にやらせるな!」の一点張りで、
「無理とは・・・?」となってます😂

コメント

はじめてのままり

1️⃣です!!
わたしも無理にやらせる必要はないと思います。お金がもったいない😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

無理とは、対して興味もないのにと言う意味です。

• 2時間前
ママリ

②です👦🏻(体操🤸)
初めはもう行きたくないと言っていましたが、何度か行くとこれができるようになりたい!という目標が出来たようで、今は積極的に通えています🤝🏻

ママリ

私も基本的に①ですが、
体験に行った時に好感触だったのであれば、空手やりながらでもYouTuberにはなれるよ!って事を説明したり笑
少し期間空けてからまた聞いてみて、嫌がらなければやっても良いかなとは思います😊
その間に他の習い事にも目を向けてみて、やりたい事を見つけたらそっちにするのもアリかと🙆‍♀️

はじめて

ほぼ同じ状態でスイミング習い始めました!
体験後はやる気満々だけど数日経つと「やっぱりやめよっかな〜」という感じで😅
でも習って半年経つ今は楽しくて仕方ないみたいですよ✨
親が習わせたい気持ちがあるなら、やって楽しかったものはやってみたらいいと個人的には思います。
無理やりとは思わないです。
お金が許すならやってみて決めても良いのかと😃✨
うちはスイミングは命を守るためにもやって欲しかったので、子どもが決めた感を出しつつ習わせました笑

• はじめて

はじめて

3歳から公文も習ってますがそれは②ですね😃
    小さい何もわからない頃に入れてしまう作戦でした🤣
    今のところ③はないです。
    ③を➀か②に持っていくのが親の腕の見せどころかと💪🏻

• 2時間前
フラペチーノ

②からの①です。
3回くらい見学と体験させてもらい、
「まだやってみたい?」
と聞いたら
「やりたい!」
と答えたので、入ることにしました✨✨

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら始めてもいいのかな〜と感じました。
だって、何かするより家でダラダラYouTube見てるのが1番楽で、1番好きな人多いと思うので。空手よりYouTube見てる方が良いってレベルの嫌がり方なら、とりあえずさせてみても良いかなと感じました!