※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

心配してたお宮参りでまた義実家と一悶着…お宮参りをしようと言ってきた…

心配してたお宮参りでまた義実家と一悶着…
お宮参りをしようと言ってきたのは向こうです。

義実家地域の神社には常駐の神主さんがいないということで、自宅地域の神社に頼んでいました。
慣れない場所だからと旦那が事前に道順はかなり詳しく教えていたのですが、結局迷子。
挙句、辿り着けないからお前らだけでやれ(本当にこう言ったらしいです)とのお達し。謝罪なし。目印になる場所もないとのことだったのですが、地名を聞く分には大きい駅やホールがある場所のはずなんだよなぁ…

もう知らん!家族だけでやるぞ!と旦那もキレてたので、人数揃ったと伝えて始めました。
それから10分ほど遅れて義実家到着。想定内ではあったけど普段着でした。

そして息子が本殿のド真ん中でギャン泣きしてたのを見ていたにも関わらず、次は写真館に撮影に行くと信じて疑わない。
旦那は家族で撮ると言ってるのに義母も家族で撮ろうと言ってるんですね。噛み合ってない。
結局息子の機嫌が直らないので、後日予定通り夫婦と息子だけの家族で行くことにしました。

帰宅後、息子が寝ている間に愚痴大会になったのですが、以前わたしが義母の訪問をお断りしたこと(以下の記事です)がわたしが悪いみたいに歪曲されて愚痴られていたらしくドン引きしました…

結婚当初からですが、今後もうまくやっていける気がしないです( ˙-˙ )

コメント

s

強烈ですね…ご主人が味方でよかったです。お疲れ様です😭

• えあ

えあ

その親である義祖母も大概なんですが、義祖母は「義母を一人前にするまで死ねない」と言ってるらしく笑いました。旦那が死んでも無理だと思います。笑

• 10月29日