※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

イライラを吐かせてくださいm(_ _)m1週間前からあらかじめ子供の誕生日…

イライラを吐かせてくださいm(_ _)m
1週間前からあらかじめ子供の誕生日関係の買い物やら用事を済ませたく、実母と妹に自宅で子供達を預かってほしいと依頼をしてました。
そして、当日面倒を見てくれて用事も済んで気持ちよく帰宅し、お礼のお菓子も渡して夕飯食べて行って!と言いました。
すると妹の彼氏(付き合って間もない)を自宅に勝手にあげていた様子で実母から「○○くんすごく面倒見てくれて可愛がってくれてミルクまであげてくれたのよ。」と。
人のうちに自分家のように勝手に他人をあげて(家族でもなんでもない人を住人の私たち夫婦に無許可で)我が物顔で彼氏を自慢している母にイライラしてしまいました。
妹も妹でこの日は大丈夫!と言って承諾した上での話だったはず。誰も彼氏を連れてきて面倒見てなんて一言も依頼してないし、彼氏と会うなら今日無理。と言ってくれればよかったのに。とまたイライラ。彼氏に子供達を会わせたかったのなら一言言ってくれればよかったのに。
そして、2歳児の息子に昼寝をさせなかったようで帰宅するなりグズグズでご飯も食べずお風呂にも入らず寝ようとしていて、このまま寝せると深夜に起こされご飯を食べさせろと泣かれる為急いでお風呂掃除をし、夕飯はそっちのけで入浴!
お風呂ではご飯粒だらけの手で実母に連れられ子供が入ってきたのを知らずに私が風呂の中で待ってると子供が浴槽に手を突っ込み海苔とご飯粒まみれのお湯に😭
思わず私が「手ご飯と海苔だらけじゃん!!」と大声で言うと実母が「そんなん気にすることじゃないでしょ!洗えばいいでしょ!なにやってもあんたに怒られる!!」と逆ギレ。入浴終えてホッとしたのもつかの間。

今度はなにも事情を知らない実父が訪問😭
昼寝もしてないし明日は保育園だし20時には寝かせたいと思っていたのに😭なんたる悲劇😭
ただ、父はなにも事情をしらないし、せっかくお菓子を持ってきてくれたのでもちろん何も言わなかったのですが。
なんだかなぁーという感じでした。
親が来てくれるのはすごく助かるしありがたいのですが、このような事があると手伝いに来てー😊と簡単には言えないなと思ってしまいました😭私がワガママなんでしょうかね😭親が来ると助かるけど、精神的に毎回すごくイライラしてしまいます😭

コメント

あちゃん

子供達を預かったてくれたのはありがたいですが
家主に一言もなく妹の彼氏を自宅にあげるのは非常識です
私ならミルクも面倒も家族だからお願いしたのに
妹の彼氏なんて所詮他人だし一言も挨拶もしてない人に見られたくないですね…

• ゆうな

ゆうな

やっぱりそうですよね。私もあちゃんさんと同じ気持ちでした😭会ったことも話した事もない他人なのでえ?っと唖然としてしまいました😭私だけの感情?ワガママなのかな?と思ったので共感してくれる方がいてホッとしました😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月29日
  • あちゃん

あちゃん

婚約者としてもう挨拶済ませてならまだしも
    所詮、彼氏というだけなのに…
    彼氏は呼ばれただけかも知れないけどのこのこ来たことも非常識ですよ〜!
    もう預けるのやめましょ😭

• 10月29日
  • ゆうな

ゆうな

本当ですよね😭本当にコメントいただいて預けるのやめよう!と思いました😂これからは一時保育に預けたいと思います😊
    コメントいただき感謝です☺️
    ありがとうございました😊

• 10月29日
ママリ

イライラしてストレス溜まるくらいなら預けない方がお互いのためじゃないですか?
ゆうな様もイライラするし、お子様も生活リズム崩れるし、ご両親も頼まれたから見てやってるのに文句言われる!となるし😅
お金はかかりますが一時保育などに預ける方がよっぽどいいと思います💡
人の家に無許可で彼氏を招くのは信じられませんね😨
常識的な大人ならせめて一言確認すると思います💦
お昼寝に関しては仕方ない気がします。
普段と違う人たちがいて子供は興奮するだろうし、お母様も普段の生活リズムきっちり把握してるわけじゃないと思います。
その辺もきっちりして欲しいなら、何時にミルク、何時から何時はお昼寝、何時にこれをする、と事細かに書いて渡すくらいしなきゃいけないと思いますよ😅

• ゆうな

ゆうな

そうですよね!これからは一時保育に預けたいと思います😭
    本当彼氏には話を聞いてビックリしました😭私も旦那もあった事も話した事もないので😅
    そうですよねー😭私もそうしなかったから悪かったなと反省してました😭もう長時間預かってもらうことは一時保育使おうと思うのでないと思いますが詳細をメモに書いて渡したいと思います😊
    コメントありがとうございました😊

• 10月29日
えりな

それはイライラしますよ!
妹さんもその彼氏もお母様も常識に欠けてますね。
お母様は彼氏に会ったことあるから良いでしょう~!と軽い気持ちでいて、妹さんも夫婦感をただ味わいたかっただけですよ!
お子さんをオモチャにされたのと一緒ですね!
私なら今後頼まないし、暫く会わせません!!

• ゆうな

ゆうな

わー共感していただけて本当よかったですー😭私がワガママだと思ってたので完全に😭
    本当それです。妹は私が妊娠してる時からマタニティマークのついた私のバックを持ちたがったり生まれてからも娘をどこかに連れて行くと言ってはママごっこしてました😩
    妹にも憧れがあるんだうし、可愛がってくれてるし会いたいのは事実なんだろうなと思ってたし、子供も楽しんでるようだし流してきましたがもうやめます😭本当今更ですが目が覚めた感覚になってます😭
    会わせるのしばらくやめます!
    助かりました〜!コメントいただき、ありがとうございました😊

• 10月29日
E

預かってくれるのはありがたいですが、
ちょっと信用性にかけますよね、
彼氏に見させるなんて😢
しかもその彼氏が前々からの彼氏ではなく最近で、ゆうなさんとは
あったことがないんですよね?、
それは不安になるのも当然だと思います。
もちろん、ゆうなさんにも用事があったりと忙しいと思いますし、実母と妹さんならという期待をするのは当然だとおもいます。
ちょっとこれから預けるのが心配ですね😢

• ゆうな

ゆうな

そうです。私は会った事も話をした事もないのでどんな人かも分かりません😩
    実母は妹のこれまでの彼氏の中で1番のお気に入りのようなので任せたのかもしれません😞
    私も毎回イライラしますが、やはり実母しか頼れる人がいない為に頼ってしまうので、そんな自分にも毎回イライラして自己嫌悪になってました😢本当Eさんのおっしゃる通りになってますー凄い😢!!
    これからは一時保育使おうと決心しました😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月29日
  • E

E

わからない人に
    預けるのいやだって感じ取ってくれないのかな、とおもいます、、
    お気に入りでもまだ付き合いが浅かったらどんなひとかもわからないからこっちとしては不安ですよね😢
    実母に、たよるのはあたりまえです!
    たよりたくなるのも親だからあたりまえだとおもいます。でもそんな信用してる実母がそんな感じだったらこれから先ふあんですもんね、、、
    一時保育に預けた方がわたしもいいと思います😍
    これから大変だとおもいますが
    頑張ってくださいね😭💓

• 10月29日
  • ゆうな

ゆうな

お優しい😭❤️❤️
    ありがとうございます😭
    コメントありがとうございました!
    Eさんも出産頑張ってくださいね☺️

• 10月29日
  • E

E

優しいとかとんでもないです!
    こちらこそありがとうございます😊

• 10月29日
ひろかしれ

義母さん、妹さんの対応はないですね!
私その彼氏知らないし、彼女がいるからといって彼女の姉の家にのこのこ来る彼氏も信じられないですね。

一時保育も良いところかどうか一度は子どもと一緒に遊びに行って、先生たちの顔を見てからの方が安心ですよー😅

私は実家が両方遠いプラス家でずっと子どもといるのはストレスなので支援センターとかに入り浸りしてました。今は保育園ですが、どうしても子どもがいるとはかどらない例えば庭仕事や、衣替え、自分の受診などなどは慣れた支援センターとかに一時保育で預けています。お金は少しかかりますが保育士さんなので昼寝もしっかりさせてもらえます。
昼間だけの用事の時は自宅近くですが、
夕方までの用事の時は6:30くらいまでの対応のところもあるので周辺で調べて、遊びに行って快くその説明とか対応してくれるところがいいですね。

• ゆうな

ゆうな

実母も妹も本当ビックリでした😭
    そうですね!見学の予約入れてみます☺️
    そうなんですねー💦双子ママさん本当尊敬します😢私は年子なんですが、1日2人の子育てしてるだけでも大変で😢まだまだひよっこの甘ちゃんです😂調べてみます!!
    コメントいただきありがとうございました😊

• 10月29日