※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

鬱で薬を飲むために旦那に子供を預けたら、風邪を引いて対応がイライラ。自己中な態度に離婚を考えている。どう思いますか?

批判コメントは遠慮してください
私が知らないうちに鬱になっていて、自覚がないから授乳のために薬を飲むきになれなくて、その代わりまわりの協力が必要と言われました。旦那に打ち明け、もともと子供が寝なくて朝5時以降は起きてるのでそれがストレスだったため7時から仕事行く時間まで見てくれました。そのおかげで少しは気が楽になってたんですが、元々旦那はたくさん寝ないといけない人で、睡眠時間が多少減ったせいか喉からくる風邪になりました。
前日に寒いのに薄着でいたから風邪引くよといったのに、少し寒いくらいがいいからとそのままでいた結果風邪。。。
マジムカついたけど重い体ムチ打って、旦那と子供の世話でキツかったです。熱下がって外出もした次の日、9時から外出する予定があって7時頃に8時までみるよ?みたいなことを言ってたけど、私は気を遣っていいよ寝てや〜〜と言ったらそう?わかったといったので、無理に起きてきてくれたんだとおもったから言ったのに、子供が寝そうになくずっとぐずるからもう諦めてリビングに行ったらなぜかテレビみてエナジードリンクを飲んでました。私がえ?起きてたの?って言ったら薬飲む時間だから。。
は?だったら私がいいよって遠慮したときに、薬飲むからどうせ起きてなきゃいけないからもらうよって言えよっ!!!!
こっちは寝不足でイライラ抑えてあやしてるのに、薬飲む時間ってなんだよ!!!子供いたら飲めねぇのかよ!!そのあと私がイライラしてるのがムカついたのか何故か暖房消して部屋に行きました!てか寒いんだけど!!!消す?って聞けないの?なんで自己中なの?ほんといつまでも自分優先に腹立つし私の言うことに僕大丈夫だからみるよと言えないことが嗚咽するくらいむかついたけど、これは私の自己中だから優しい旦那はほかの優しい奥さんといたほうがいいのではと離婚を考えちゃってます。。
私が求めすぎなのはわかるんですが、何回いっても何日暮らしてもマイペースで自分優先が許せなくて、皆さんはどう思いますか?

コメント

かな

おはようございます
わかります…😢
男の人って(うちの旦那だけかな😅)自己中とゆうか、
いつまでも独身気分とゆうか、優先順位が違うとゆうか…
ほんと子供ですよね😭

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!
    そうなんです!独身気分なんです!!
    優先順位も子供より自分ですよ?優しいと思ってたけど気が向いた時の優しさです。。

• 10月29日
a...

もし離婚したとして…今の状態だとお子さんと離れてしまう事はないですかね。ご夫婦のことはわかりませんが、自分優先だとしても今協力してくれてるみたいですし、マイペースなのは最初から分かっていたことだよなー💦と思いました。でもどうしても許せないならこの先も長いですし離婚しかないのかなとも思います。

ゆう

文章から見て
鬱、ノイローゼだろーなって思います。
今出来ることって
母乳やめてミルクにして
病院に行って薬貰って飲むことだと思いますよ(*´ω`*)
鬱、ノイローゼって
自分が思ってる以上に
自分がオカシくなってるんですよ!

批判するわけじゃないけど、
旦那さんをオカシイ、イライラする、でも別れたほうが、、、って

怒る→落ちる
これパターンですね。
自分の治療してから育児じゃないと
今のままやと、イライラが子供に行きます!絶対です!
私が1人目になりました(*´꒳`*)

気づいたら
手に金槌もって泣いてる娘殴る寸前でした😂
病気なんですよ!鬱。
治しましょう。

nakigank^^

最初育児が原因で鬱になりました。
    旦那の不満も元々あったんですが、子供がお利口さんでいてくれて、そしたら旦那のことが目についてしまって。。
    元々心に余裕がなく気を張ってたからそういうときくらい自分からフォローしてほしくて。。それが求めすぎなんですよね💦
    やはり、薬飲むには母乳やめなきゃいけないんですよね?それが、逆に母乳が溢れるほど出るみたいで保健師にも相談したら、悩んでました。
    若い頃から精神的に参ってることあって大変でしたが、自分で這い上がってきたのでどこかなんとかいけるのではと思ってしまって薬を飲むということができないです😰

• 10月29日
  • ゆう

ゆう

最後のそこです!!
    なんとかいけるはず→薬飲まない!

これ後でどっかで
    プッツンと何かが切れちゃいますよ!!
    鬱は自力では、無理です(*´ω`*)
    安定剤夜だけ飲むやつとかで、
    飲む前に2回分くらい搾乳して、

飲んで8時間くらいしたら母乳やる!
    とできれば問題ない!(*´꒳`*)✌️

旦那さんは一般人なんで
    鬱病の人の心はわかんないから、
    求めすぎてはダメです!
    でも助け求めるのは
    ありです!夫婦なんやから(๑╹ω╹๑ )❤️
    頑張っとるやろーけど、
    頑張れ!!です(*´ω`*)

• 10月29日

nakigank^^

温かいコメントありがとうございます😭

今までと同じ感じなので違いがわからないです。骨折れたらとか神経切れたらとかわかりやすければいいんですが、気持ちって難しいですね。。保健師や出産した病院にも話聞いてもらったことあるんで早めに相談してきます!!

• 10月29日
かえる

授乳中だと薬飲みたくないですよね😞わかります💦
確かにその状況なら家族の協力が必要ですよね💦

うちも同じような感じですよ~
主人は仕事があるからとこっちは寝不足だけど気を使って一人でギリギリまで頑張るんですよね😵🌀
でも旦那はそれに甘えて?夜中夜更かししてゲーム。朝もギリギリに起きてきて唯一頼んだゴミ捨てすら忘れる😂
とか良くあります💦
またうちも同じく寒いから厚着しなよと声かけても着なくて自己管理できずに風邪を引く…あるあるですよね😞

男の人は察する力がある人ってマレだと思いますので、私はもう仕事だからとか関係なく自分が限界なら◯時間だけお願い!と強く言って頼んじゃって良いんじゃないかなと思いますよ~😊
旦那さんは本当に良い意味で素直?なかただと思いますので言われたことはやるのではないですかね😞?
産後は本当に寝不足が良くなくて、脳が休まらないと悪い風に考えがちだし、誰かを思いやる余裕なんて無いと思いますので…
寝れるときに寝て体を休めてくださいね✨
自己中だとか、求めすぎだとかそんなこと無いと思いますよ。今は悪いなと思いつつも甘えちゃっても良いのではないでしょうか😊?
一人で頑張りすぎるのは私は良くないと思いました。

nakigank^^

温かいコメントありがとうございます😊
    言えばやるっていうのが疲れてしまって。。子供に気を遣ってる分、旦那には私が今まで教えたこと、言ったことを吸収してほしいのに1回やったら忘れちゃうんです。鬱だからか育児で疲れてるかはわからないですが、ほんとに頭が回らなくて効率よくできないし、忘れ物もひどいんです。。だからそれ旦那にはフォローしてほしいんです。
    なのに、自分のことはこうしたいとかあれほしいとかそういうことが優先なんです。
    たまには任せてましたが風邪ひいてからは頼るとまた体調崩すのではと不安になって頼れなくなってしまって。。て勝手なんですが、

• 10月29日
  • かえる

かえる

多分産後の予想外のホルモンバランスの変化や、夜間の寝不足、初めての子育てで生まれてきた我が子の命を守らなくちゃ!と神経過敏になってたり…頭も体も疲れきっちゃって余裕がなくなってるんだと思います😵🌀

私もそうだったし、周りでこの時期旦那さんともめなかった人は中々いないと思います😞
    あー離婚したいーなんて呟くの日常茶飯事でありました✨
    私は本当に寝れるときに寝て、脳を休めるのが良いと思いますよ😊

旦那さんについては私は寝たら忘れるようにしてます。そこで一度リセット。
    旦那に怒りの感情を向けてる時間を減らして、可愛い我が子とニコニコ楽しい時間を増やすように心がけました☺️

鬱というか産後のホルモンバランスだったり寝不足だとみんなそうなるかなと私は思います😞

旦那さんと育児の方法が違ったっていいし(命に関わることなら別ですが)、
    あ!そんなやり方もあるんだ!と前向きに受け止めてもいいし、
    完璧じゃなくたっていいと思うんです。
    効率だって今は悪くても良いんですよ☺️
    旦那さんにフォローしてほしいというのもわかります😊
    でも、多分旦那さんは会社でいう「新人」と一緒なんです😱
    私達も産後何もわからなかったけど助産師に指導してもらいましたよね?
    自宅に帰ったら自分でやらなきゃいけない責任感から必死に覚えるけど、旦那さんはできなければ奥さんがやってくれるという危機感のなさからなのか
    中々覚えないですよね…
    ほんと、産後は大変ですが旦那さんの教育も同時進行して、何か言いたくても一度我慢してみる。任せてみる。ってのも旦那さんの自信につながるし、奥さんの負担を減らす事になるかなと思いますよ。

辛いことや旦那さんの不満は出産経験のある女性(ママリでも)や保健師、助産師さんなんかに話聞いてもらえるだけでだいぶ違うと思いますのでうまく利用されてください😊✨

旦那さんをどうするか!に固執せず、自分の思い通りに人間は動かないもの。と割りきってしまえると良いですね☺️
    でも、動いてほしい!って奥さん側の気持ちは私はわかりますよ✨
    ご無理なさらずに😊

• 10月29日

nakigank^^

真剣に考えて頂いてありがとうございます。。でも、もともと子供が原因で鬱になりそれに並行して旦那へのストレスで余計に情緒不安定で悪化なんです。。
    だから子供は元々寝ないすぐ泣き続けるで最近はかわいいと思えなくなってる時でよけいに参ってるので求めてしまうのかもです。。
    私も完璧ではないので、完璧にやれとは思わないけど教えたことくらい1回やって忘れるとか理解できないです、。たしかに新人というのは、わたしの中で思い浮かびました。しかも一番嫌いな指示待ち新人です。だからよけいに腹が立つのかも。。
    たしかに私がなんとかしてくれるっていうのは付き合ってるときからありましたね。。
    それに一度我慢は何度もしてますよ。。
    男は褒めて伸びるというので、最初は尊重して我慢しまくるけど、何度も教えても忘れる、聞けない、嫌なことからすぐ逃げる。いま余裕がないのに我慢してるんです。それでも私が我慢しなきゃいけないんですかね。
    てか鬱陶しいこと言ってますね、すみません。コメントしてくださってありがとうございます😊求めすぎずがんばります!

• 10月29日