※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

運動についてのアドバイスと、太らない方法について相談しています。

35週2日の初妊婦です。
散歩はしているのですがいざ運動と言われると何をすればいいのか全くわかりません💦
先週の検診では正月も挟んだことがあり3キロ太ってしまい今は甘い物禁止と言われています。
どのようにしていれば太らないのでしょうか?
よろしければコメントお願いします!

コメント

ゆっきー2604

私はマタニティヨガに行ってましたよ!
気分転換にもなって楽しかったです。

ゆっきー2604

追加ですが、甘いものはゼロカロリーのこんにゃくゼリーを食べてましたー

あともう少しですね!!

• tanaka

tanaka

あー、カロリーのない物を食べればいいんですね!
    検診で尿蛋白が+3になってて自分もビックリしました😅
    朝にジュースを呑んだのでそれがでたんだと思います💦
    ヨガも行ったほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • ゆっきー2604

ゆっきー2604

マタニティヨガの先生は、妊娠出産の勉強もしてるので、いろいろためになる話とか、出産のときにここ柔らかくしておくといいよー、とかアドバイスももらえてよかったです!
    おすすめしますよ〜

• 1月9日
  • tanaka

tanaka

一回行ってみます!

• 1月9日
na

私もマタニティーヨガに行ってますが、リラックスできていい運動になります(^^)
あとはマメに掃除してます。

1日3食食べて、油を使わない野菜料理で満足感を出すことですかね。
葉物のサラダや煮物など。
揚げ物は極力避けています。
甘いものがどうしても欲しくなったときは、昼寝をしたり、みかん1個やりんご半分で我慢しています^^;

• tanaka

tanaka

あー、やっぱりそーなりますよね💦
    食べ物もあと少しだからと思って我慢してます!

• 1月9日
マークアーサー

2週間で3㌔ということですか? それだとかなり怒られちゃいますよね💦 妊婦さんが運動で体重を減らすのはほぼ不可能です。体重管理は食事でコントロールするしかないのですが…私は夕飯をとにかく早くとる。主人の帰りが遅く夕飯の後に100%おなかが空きますが、水分をかなり多めに摂るようにしてますよ。トウモロコシ茶や黒豆茶がほんのり甘くて大好きです。カフェインを気にしながらラテやミルクティーも淹れます。それから「かんたん酢」で色んなピクルスを作ってつまんだりだり、プチトマトやパックで売ってるもずく酢とかは冷蔵庫に常備してあります。太りやすい時期ではありますが、摂取カロリーを抑えるのが1番シンプルだと思いますよ♪

• tanaka

tanaka

そーですよね💦
    かなり怒られました(><)
    正月全く動かなかったのもありますね。
    ご飯は食べたらその後は何も食べ内!って決めて今は頑張ってます😖

• 1月9日