※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

つわりがひどくて吐いてしまう初マタです。吐きづわりがひどい方の過ごし方について知りたいです。

7週目の初マタです。汚い話ですみません、最近毎日つわりがひどくて吐いて吐いての繰り返しです、、。車に乗っても酔ってしまいます。人それぞれ違うとは思いますが、吐きづわりがひどかった方はどういう風に過ごされていましたか?(´°Δ°`)飴をなめてると楽と聞いたことがあるのですが、、、

コメント

今、9週目です。
私も7週目からつわり始まってとにかく吐いてました。
車酔いも激しく遠出もできなかったり…
生姜飴がよいと聞き、なめてましたがそれでも効きませんでした。
産婦人科で吐き気止めもらって飲んだり、気休めだけど吐き気止めのツボを押したりしてなんとか乗り越えてました。

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね、、;_;
    私も車は30分も乗っていられないです;_;
    次の検診のときに先生に相談してみようと思います!
    私も気休めと思いながらもツボおしてみます!
    ありがとうございました!

• 1月9日

今回15週目位まで吐きづわりで。。。点滴など通いました(><)
私は味のつくものすべてダメな時があって、ダメだと思いながらも氷を舐めると楽でした!!
病院の先生に聞くと 水分だから取れるなら今は氷でもいいから ゆっくり摂取しなさい と言われました!

今は寒くなってきて難しいですかね??

• なーちむ

なーちむ

点滴などもあるんですね、、、!
    母親にも2ヶ月くらいは続くから頑張りなと言われて、、
    氷は試したことなかったのでやってみます!!!
    これも赤ちゃんが元気に育ってくれるならとおもってがんばります!

• 1月9日
♡

こんにちは。
私も15週くらいまで吐きづわりでした。
9週〜10週あたりで何も食べられず
2週間で6㌔減って入院になりました。

点滴中はラクでした。
点滴に通うこともできると思うので、先生と相談されてみてはどうですか?

• なーちむ

なーちむ

大変でしたね、、;_;
    処置法は色々あるんですね、、初めてのことなので全然無知で;_;、、
    次の検診のときに先生に相談してみます!

• 1月9日
那月☆

いまだに吐きます。

吐くし、切迫だしでほとんど寝たきりでした。

検診は旦那が運転で病院に行ってましたが、ビニール袋必須でした。旦那が一緒に行けない時はビニール袋たくさん持ってバスで産院へ。バスだと5個ぐらい乗ってなくては行けなくて、何度も降りてました。゚(゚^ω^゚)゚。

飴舐めてても水飲んでもダメでした!!

病院で点滴してもらい、多少楽になりました(´∀`)
でも毎週点滴でしたね。

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね;_;
    そう聞くと私はまだ楽な方なのかなと思います;_;!
    点滴をされるとみなさん楽になるんですね(´°Δ°`)
    色々調べて先生にも相談してみます!
    辛いと思いますが頑張ってください!

• 1月9日
kanaco.

私は吐きどめの薬飲んでました(´;ω;)
辛いですよね(+д+)
こんにゃくゼリーは食べれたので食べてました!!
色々な物を試してみては、吐いての繰り返しでした。
安定期に入ると嘘みたいに吐き気が収まりました!!
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• なーちむ

なーちむ

こんにゃくゼリー!全然思いつきませんでした!名前を聞いたらすごく食べたくなってきました!(笑)
    欲が出るということは大丈夫かな?と期待を持ってためしてみます!

• 1月9日
tanaka

自分もつわり酷かったですよー💦
食べてはすぐに吐いての繰り返しでした😭
後半は氷しか受け付けなかったですね。
雨はあの大きさでオエッてなって吐いてました。
もー、吐きすぎて意識が無くなりそうになったこともあり産婦人科に電話してその度に点滴してもらいましたよ。
点滴に3日くらい連続で通ったら結構楽になりましたよ!
吐かないわけではないですが、もー、気分良くなりますし、回数も減ります!
点滴が一番のオススメですね😅

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね;_;
    初め梅干しを食べてみて、あ!平気だ!と思って食べてたらやっぱりダメで全部出してしまいました、、;_;
    先生に相談してみます;_;

• 1月9日
  • tanaka

tanaka

氷ダメだったらパイナップルのアイスとかガリガリ君も良く食べてましたよ!

• 1月9日
  • なーちむ

なーちむ

冷たいサッパリしたものがいいのですかね?(`;ω;´)
    試してみます!!!

• 1月9日
  • tanaka

tanaka

結構吐かなかったです!
    逆にコッテリした物は吐いてましたね💦

• 1月9日
  • なーちむ

なーちむ

そうですよね、、、
    この前お好み焼きがすごく食べたくて食べに行ったんですけど帰ってきたらやはり吐いてしまいました、、
    もったいないことをしてしまったと思いました(`;ω;´)、、、

• 1月9日
  • tanaka

tanaka

そんなもんですよ!
    自分はピザ食べて吐いてましたよ!

• 1月9日
  • なーちむ

なーちむ

ピザ!!(笑)妊娠がわかってからは食べていませんでした!!
    食べてみないとわかりませんよね;_;!

• 1月9日
mini.

私も点滴を打つほどではなかったですが悪阻が酷かったです(>_<)
少し無理をしたりするだけで悪阻が酷くなったので実家に帰ってほぼ寝てました!そしたら何故か段々良くなって食欲が湧きました(笑)ただ吐いてましたが(笑)
無理しないで寝てるのが私は一番良かったです!あとグレープフルーツのジュースをよく飲んでました(*^^*)

• なーちむ

なーちむ

やはり寝て安静にしてるのが一番なんですかね、、;_;
    朝は気持ち悪くて毎日目が覚めます、、;_;
    今は匂いがしなければすこしでも楽かなと思って何でも冷たくして食べています、、;_;
    ありがとうございました!!!

• 1月9日
おとえ

私も6週目後半から吐きつわりがひどくて、2ヶ月半寝たきり状態でした。
ポカリを飲んでも吐き、食べ物もほとんど受け付けず、強いて言うならパイナップルとかのフルーツが唯一1日一口二口ぐらい食べれる感じでした。
全く食べれないから便秘にもなるし、貧血で家の中で転倒してしまうこともありました。
私が、楽になる方法は、汚いお話ですが、吐いて胃を動かすと気持ち少し楽になっていた気がします。

あと、今日はこれなら食べれそうだなっていうものに毎日変化があったので、私はその日食べれそうなものだけを無理しない程度に食べてた感じです。

今思えば、点滴を打ちに行けば良かったなと思うくらい辛かったです。

でも、必ず悪阻には終わりが来ますので、赤ちゃん信じて頑張って乗り越えてくださいね!

• なーちむ

なーちむ

大変だったんですね、、;_;
    わたしも何だか吐くとスッキリするような気はします!!!
    唯一ココアは美味しく飲めてるのでまだいいんですかね、、;_;

赤ちゃんのためにもがんばって乗り越えます!!!
    ありがとうございました!!!

• 1月9日
蒼裕MaMa

吐き悪阻でした!
私は妊娠中旦那が夜遅くに帰ってきてたのでご飯を作らなきゃでしたが、鶏肉とか触るのもダメでした……
とりあえず吐きまくって甘いもの食べてたのを覚えてます!

• なーちむ

なーちむ

それは大変でしたね、、;_;
    わたしは甘いものはココアくらいしか受け付けてくれなくって、、;_;
    がんばって乗り越えます!

• 1月9日
(^ω^)

私も酷かったです!悪阻の時6キロ減りました!汗

飴はいいですよ!小さくおにぎり作って食べたりだとか,ハイチュー食べたりとか吐いてもいいと思うので試してみて下さい!

ぽちの助

私は入院しましたー(´・ω・`)
5日間入院して、また入院しそうになったのを何とか阻止しました(笑)
入院中の看護師さんに言われた台詞が辛かったので…(´×ω×`)
「皆通る道だから、自分だけが苦しそうにするな!我慢しろ!」って言われました…
我慢出来たら、入院してないよって思いましたが(´;ω;`)

妊娠悪阻になって、仕事も出来ずに辞めて、氷と氷アイス、梅干ししか食べられず、調子に乗って食べてると吐いたり…
安定期になっても吐いてました…(´・ω・`)
最近、後期に入って吐かなくなりましたが、後期づわりであまり量が食べられず、赤ちゃんも平均より小さかったりで困ってます(´×ω×`)

3ヵ月のピーク時は点滴しながら、担汁吐いたり、終始泣きながらゴロゴロしてたの覚えてます!
4ヵ月頃から、ミニトマトが食べられる様になったり、匂いつわりが落ち着いたので、野菜やら食べられる様になったり…
それでもご飯はダメでしたが…

個人的には、吐くこと前提で飲んでたので、甘いジュースや、午後ティーのストレートを飲んでました
私は甘い方が、胃液の味が少なかったので吐きやすかったです\( •̀ω•́ )/
梅干しも以外とスッキリするので、食べやすかったですよー

後は冷たい物がお友達でした!(笑)

ゆーの。

わたしも妊娠してからの乗り物酔いがつらくて、お仕事いけなくなりました:( ;´꒳`;):
電車に乗っても途中下車当たり前だし、常にビニール袋は常備です、、、。つわりも収まった頃に飛行機、車、電車を使って遠出しましたが、行きは撃沈で吐きまくっちゃいました(笑)
けれど帰りには慣れたのか吐く回数も減ってよかったですd('∀'*)