※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が頻繁で不安。他の人と比べている。赤ちゃんの状態が気になる。

以前こちらで質問させてもらい、胎動ではと言ってもらいました。赤ちゃんって、こんなに動くものなんでしょうか?

横になったときは必ずウニョン、グニョンと動くようになり、強い時はボコんというような時も。
休みでゴロゴロしてる時はより一層感じますが、ここ数日は朝目が覚めたときや、横向きになるとき、座ってテレビを観てるとき、必ず感じます。

まだ胎動もイマイチわからない人がいるなか、まさか私のは勘違い?ならお腹の中どうなってるの?と思ったり

赤ちゃんいつ寝てるのかなって不安になったりします😥
胎動の頻度がよくわからないです💧

コメント

私も15週くらいから感じ始めて、強くなればボコン!グネグネグネ〜!でしたよ〜😌✨言い方悪いですけど、不気味なくらいお腹動きます笑

• じょんじょん

じょんじょん

グネグネはやっぱり胎動なんですね!
    昨日たまたまお腹に手を当ててたらいきなりボコっとなり驚きました😅

• 10月29日
ままり

私は最初の頃
ぽこ!って感じでした~🙆✨
今はグネグネ、グニョグニョです\(^^)/

• じょんじょん

じょんじょん

ぽこの期間がすごく短く、ウニョンウニョンすごいです😅

• 10月29日
こっこ

ウニョウニョ、グニュグニュ胎動愛おしいですね😊👶
私は胎動はあまり感じなくて、臨月になってもあまり動かなくて心配になりました💦
産まれてみると、よく周りから大人しい赤ちゃんだねって言われます。
じょんじょんさんの赤ちゃんは活発な子かもしれませんね👌
お腹の中の赤ちゃんは20分ごとに寝たり起きたりを繰り返しています。
ですので、胎動の頻度の時間帯は関係ないと思いますが、やはりリラックスして横になっているときなどは感じやすいと思いますよ⭐️

• じょんじょん

じょんじょん

やはり活発な子なんですかね😅
    今からこれなら後期どうなってしまうのかなと考えてました💦

• 10月29日
N

いつ頃から感じ始めるか
強さや頻度
赤ちゃんも1人の人間であって
成長の仕方も違うし
みんな同じなわけないです👶🏻

元気なのは良いことですし
心配することないと思いますよ😊💓

• じょんじょん

じょんじょん

私は感じやすいタイプなんですかね!
    今もグニョングニョンしてます💦

• 10月29日

私はぽこぽこって感じでした!
腸が活発に動いてるのかと思って、お腹痛くなるなぁ……と思ってたら全くだったので胎動だったんだ?!となりました🤣
今はぐにょ〜とぼこんですね😓

• じょんじょん

じょんじょん

ぽこの期間がすごく短くて、ほんとに胎動なのか?と思ってしまいました😅これが胎動じゃなければ本当に腸の調子を疑いますよね💧

• 10月29日