※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

新生児の授乳で寝不足でしんどいです。夜泣きではないのか、断乳まで続くか、3回食にすれば寝てくれるでしょうか。

産まれてから今日まで朝まで寝たことはなく、
最近新生児の時並みに起きます。
2時間とか3時間で泣きその度に授乳してます。
寝不足で倒れそうで精神的にもしんどいです。
授乳して寝るのは夜泣きではないんですか?
断乳するまでは続くんでしょうか?
3回食にすれば寝てくれますか?

コメント

さー(^_^)

完母ですか?うちも完母で、3回食になっても2時間起きです😓
断乳するまでは起きるみたいですね😞
夜泣きは泣き止まないとかなので授乳してとりあえず寝るなる夜泣きではないと思いますよ🙂

• aa.

aa.

完母です。
    断乳とか考えてますか?
    夜泣きぢゃないということはお腹すいて起きてるってことなんですかね?

• 10月29日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

多分、おっぱい加えることが癖になってるんやと思います‼️息子、少し飲んですぐ寝る事もあるので😓
    断乳はそろそろしないとねーって旦那と話してるけど、まだ実行できてないです(笑)

• 10月29日
  • aa.

aa.

うちも泣いておっぱいくわえたらすぐ寝てます!
    くせになってたら断乳大変そうですよねー

• 10月29日
5ままちゃん

うちも、上の子たちが、まとまって寝ない子で、ほんとに、大変でした。。
特に長女、次女は、ほんとに、新生児並みで、寝不足で、当時の記憶あまりないです😭

寝不足って、精神的にかなり辛いですよね。。よくわかります。。

うちは、断乳したら、すぐに良く寝るようになりました。
私も泣くたびに夜中あげてました。
そうじゃないと寝ないので。。

断乳は、一週間はしんどいですが
もし、母乳が原因なら、ほんと良く寝てくれるようになりますよ!!

• aa.

aa.

断乳っていつしましたか?

• 10月29日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

長女は、一歳半
    次女は、1歳です。。

• 10月30日
あんちゃん

上の子は1歳直前で卒乳して、それまでは夜3,4時間おきに起きていました。
卒乳する3日前から夜泣きがはじまり飲ませようとしても嫌がって抱っこものけ反ってじたばたギャーギャーされました😭
下の子は日によって12時間寝たりするので本当に個人差あるんだと思います。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

個人差ありますね。上の子はまだ夜中3回くらい起きますし、下の子は寝始めは5時間くらい寝ますがそれからは2時間おきとかです。こんな感じなのでもう何年もあさまで寝た事ありません。3回食にしても、断乳してもかわりなかったです。授乳して寝るのは夜泣きではないです。