※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおすすめの歯がためや興味を持ってくれるおもちゃについて相談です。バナナの形の歯がためは目に入らないか心配。興味を持ってくれるおもちゃを探しています。

生後4ヶ月です。
歯がためを購入しようと検討中なのですが、おすすめはありますか?
バナナの形のものを買おうと思っていたのですが、目に入らないか心配になってきました。
また色々おもちゃはあるのですが、すぐポイッと手から離してしまうので出来れば興味を持ってくれるものを買いたいです。
使っているかた是非参考にさせてください

コメント

かな257

バナナのと四角い平らなもの両方持っているのですが、結局バナナしか使いませんでした(>_<)
バナナが持ちやすいみたいで。
私も目に入らないか気にしてたんですけど、意外と大丈夫みたいですよ(*´∇`*)

• ナナイロ

ナナイロ

そうなんですね!
    友達の子が持ってたんですが、手で持ってる姿もかわいいですもんね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 1月9日
shizuka818

バナナの歯固め買いました!
うちの息子はむさぼりついて、よだれまみれになってます(笑)
持つのが面倒くさいときは、私が持って食いついてきます(^◇^;)
白い部分だけではなくて、皮の部分とかもモグモグしてるので、時々白いところが鼻に突き刺さってますが、本人は気にしてません(笑)
気に入ってるみたいですが、持ちにくいみたいで、リング型の歯固めも買おうと思ってます!
あと、鈴が入ってる人形が好きで3つくらいありますが、どれもべちょべちょになるくらいなめまわしてます(^◇^;)
今はなんでも食べて確認したい時期なので、持ちやすくて食べても安全な物を与えてます!

• ナナイロ

ナナイロ

想像するとかわいいですね!
    気に入ってくれてる様子もあるみたいなので、買ってみようかな(^O^)♪
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 1月9日

カミカミバナナいいですよ。いま11ヶ月の娘もまだ噛んでいます。あとsassyのやつは、冷蔵庫で冷やせるので、気持ちよかったのか、ずっとカミカミしてました。

• ナナイロ

ナナイロ

わざわざお写真つけてくださってありがとうございます。
    奥で寝てるお子様かわい~(^O^)♪
    バナナとサッシーのかみかみ見に行ってきます!
    ありがとうございます!

• 1月9日
りす@睡眠不足

意外と目に入りそうで入らないですよ!
皮の部分とか怖いですよね。でも、こうやってバナナらしく食べるのは稀で、皮の部分とか、底の部分とかをガジガジする方が多いです。
ホント赤ちゃんって常識が通用しません(ノω`*)

私は他にシリコンの歯がためにもなる歯ブラシ買いました。
今の内から歯ブラシに慣らしておくと、歯磨き始めた時にすんなりデビューできるってここで教えてもらったので…(*'ω'*)
歯ブラシも歯茎が気持ち良いのか、かなり気に入ってガジガジしています。

• ナナイロ

ナナイロ

かわい~~~(^O^)♪
    かわいすぎます!
    わざわざお写真つけてくださってありがとうございます。
    早速今から見に行ってきたいと思います!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • korokoro

korokoro

横から突然すみません!教えて下さい。うちにも友達からもらった同じバナナあるんですが、ちょっと舐めて離すんです!いつ頃からこんなに綺麗にバナナ噛むようなりましたか??ちなみにうちの子は今、4ヶ月なったばかりです。

• 1月17日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

この写真は5ヶ月半ばくらいに撮りましたよー!
    基本的にはバナナよりも皮や底をガジガジする方が好きみたいです(ノω`*)
    うちは7ヶ月間近で歯が生えてきたので、歯が生える準備ができたら歯茎がムズムズしてガジガジするんじゃないかなー?って思います(*'ω'*)

• 1月18日
  • korokoro

korokoro

可愛い❤︎なるほどですっ!!!!うちのこはまだ生えてこないってことかもしれません!舌を少し出してちょっとぺろってする程度でやめます。早く見たいです(≧∇≦)ありがとうございました♪

• 1月18日
ぽこちゃん3

うちの娘はこの旧作?が大好きでした\(^o^)/

• ナナイロ

ナナイロ

遅くなってすみません(>.<)
    かわぃ~ですね!いろんなとこをカミカミ出来そう!
    バナナ買ったのですが、他のものもかわぃいのがたくさん出てるのでこれも見つけたら買っちゃうかも!
    ありがとうございました!

• 1月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

子供がはまったかは別として、個人的には頂き物のアイスとチョコレートの歯固めが可愛くてお気に入りでした!\(^o^)/色々あって欲しくなっちゃいますよね!

• 1月17日
ミズキママ

うちは、コンビのソフトクリーム型の物とカエルの足が歯がためあります。

• ナナイロ

ナナイロ

遅くなってすみません(>.<)
    色々出てますよね!
    ばなな買ったのですが、見に行ったらどれもかわいくって色々欲しくなっちゃいました(笑)
    ありがとうございました!

• 1月17日