※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燕子花
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。寝る時に悪寒があり、寒気が1時間続きました。何か悪い兆候でしょうか?初めてで不安です。

初めて質問させていただきます。
妊娠6週目の初マタです(◍•ᴗ•◍)🎶

昨日 寝る時にものすごく悪寒があって
暖房つけて布団にくるまっても
なかなか寒気が治まらず、鳥肌立ちまくりで
その感覚が1時間ぐらい
続きました(´・ω・`;)気がつくと
寝てた状態です。

何か悪い兆候なんでしょうか?
初めてなのでとても不安です。

コメント

ハイジ714

風邪でも引いたんじゃないですか??熱が出る前ってそんな感じですよね?熱は大丈夫ですか??

• 燕子花

燕子花

コメントありがとうございます☆
    熱は ないですし、1日経った今は
    何ともありませんね(・д・`)
    本当に不思議です…

• 1月9日
あったム

私も、熱がないのに寒気が止まらない日がありました。病院で聞いたら悪阻の一つだから大丈夫だと言われました!

あと、寒気を感じる時は体の芯が冷えているため、気持ち悪さも感じるみたいです。寒気がひどい時は、お風呂や足湯に入るといいよと言われ、時間がある時は昼間でもお風呂に入りましたよ〜٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 燕子花

燕子花

コメントありがとうございます☆初めての事だらけで神経質になり過ぎてるのかなと思ってたんですけど、勉強になりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月9日
ままり

初期の時に、夜中にぶるぶる寒いって目が覚めて、悪寒がしたことが何回かありましたよー!

つわりの一種だと思います。
悪寒の経験があまりなかったので、びっくりしました!

布団にくるまって、寝てましたf^_^;

• 燕子花

燕子花

コメントありがとうございます☆私も、悪寒がしたのは 人生で初でしたし何より初めての妊娠中での出来事だったのでものすごく不安になりました(・д・`)理由は よくわかりませんが、その悪寒をきっかけに今朝から急に食べ悪阻が来ました…本格的な悪阻との闘いになりそうです…笑

• 1月9日