※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
妊娠・出産

前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からない。痛みは我慢できないほどではない。徐々に痛みが出ては消える。子宮が開くための痛みか。

これが前駆陣痛なのか本陣痛なのか全く分からないんですが我慢出来ない程の痛みではありません。
徐々に痛み出して徐々に痛みが消えるんですけど(説明下手ですいません。)これは前駆陣痛ですか?それともただの子宮が開いたりする為の痛みなんでしょうか(´;Д;`)

コメント

エミリ

前駆から本陣痛につながる場合もあるみたいです!
我慢できる痛みならまた本陣痛ではないかもですね🤔
わたしは深夜痛くて眠いけど寝られない痛みが続きました!
赤ちゃんに会えるまでもうすこしですね😊

• ni-na

ni-na

そうなんですね!
    とりあえず最近全然寝れなくなってしまったので間隔測ってみます(;'-' )

• 10月29日
そうちゃんママ

規則的かどうか、間隔はどうですか?
陣痛、あ、痛くなってきた……イテテテテ……おさまってきた…ふぅ~
みたいに徐々に痛くなって徐々に痛くなくなります!

• ni-na

ni-na

そこまで規則的でもない気がします(;'-' )
    感覚的には5分から7分位です!
    痛みの始まらりから終わり方がemiffyさんが言うのと同じ感じです!

• 10月29日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

一応、陣痛アプリとかでしばらく間隔図ってみて、様子見ですかね(>_<)

ちなみに前駆の時は私はもっと間隔バラバラでした。

本陣痛に繋がって一気に進むこともあるみたいなので、寝られなくて辛いかもですが、もうすぐ会えると思ってがんばってください!!(о´∀`о)

• 10月29日
  • ni-na

ni-na

そうしてみます(´;Д;`)

どっちみち今日検診なので前回子宮口2センチ位開いてるって言われたのでさらに子宮口が開いてくれてることを期待します(´∇`)

• 10月29日