※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊活

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。排卵も遅れている可能性があります。婦人科での検査も行い、タイミングを合わせています。生理が遅れる理由について心配しています。

妊活中です。6日が生理予定日ですが、まだこず、恐る恐る今日妊娠検査薬を試しましたが陰性。
7日夜に鮮血あり、8日はオリモノシートに少し茶色いのがついてました。今日はまだなにもこずです。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ちなみに排卵予定日は23日だと思ってたのですが、婦人科に行くと26日の時点でもまだ排卵せず今回は遅めの排卵だねと先生にも言われました。やはり排卵が遅いので生理も遅いのでしょうか?26日のフーナーテストは陰性だったのであまり期待はしていないのですが、せっかくなのでこの日もタイミングしてみてと言われました。
心待ちにしてる赤ちゃん、きてくれるといいんですが…(ノ_<。)
長文になり失礼いたしました!

コメント

こいもーたー

26日でまだ排卵しないということは、生理予定日は10日以降になりますね(^^)
仮に排卵日が12/28だとすると生理予定日は1/11頃になります。
なので、6日の時点で妊娠検査薬が陰性でも納得です。

で、7日に一度出血→止まってるということは、もしかすると着床出血の可能性もあるので、また2〜3日後に妊検したら陽性になるかもしれませんよ(^^)

  • くに☆

    くに☆

    詳しくありがとうございます☆いつも割ときっちり26日周期できてたので今回は長いのかもしれませんね!あと2.3日様子見ることにします(o^^o)着床出血だといいなぁと思います☆

    • 1月9日
メルモ

排卵から次の生理までの日数は14日±2日と決まってます。
排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレますよ。

  • くに☆

    くに☆

    そうなんですね、決まってるんですね(ノ_<。)もう少し様子みようと思います☆

    • 1月9日
蒼裕MaMa

私は先月二回生理が来て、生理前にホントに薄く少ない出血と二日目に茶色いおりものらしきものがありました。
看護師に聞いたら排卵出血と言われましたよ!
今のところ生理は、まだです!

  • くに☆

    くに☆

    排卵出血は排卵の2週間後付近にもあるんですか?
    生理が二回というのは鮮血の生理が2回もあったのでしょうか?

    • 1月9日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    よくは分からないんですが……
    1日目薄ピンクの出血がシミくらいあり、次の日茶色のおりもの?
    その数日後にいつもより量少なめの生理が1週間、終わって1週間後に同じような感じでありました!
    もし、今月整理が来なければ検査したいと思います。

    • 1月9日
  • くに☆

    くに☆

    そうなんですね!婦人科受診はされてますか?
    お互い授かるといいですね(o^^o)

    • 1月9日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    まだ受診してないです♡
    近々無料で子宮頸がんの検査あるのでその時にしてもらおうかな、と思ってます!

    • 1月9日