※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

帝王切開で下半身麻酔の手術中、医師が世間話していたのが気になり不安になった。他の方も同じ経験ありますか?

寝れないので…😓
帝王切開で下半身だけ麻酔した方に質問です🙋

ふと今更思ったのですが😆
手術はしたことなく、帝王切開が初めてでした😱
手術中、お医者さんがめちゃくちゃ世間話しながら、手術してたのですが、皆さんどうでした?私の病院だけなのか気になりました😨

こちらはされるがままで😅
今更ちょっと不安になったのを思い出しました😫
やれサーフィンがどうだとか、全然関係ない話してて、朦朧としながら、この人たち(笑)と思ったので😂

コメント

あーぴっ🌼

うちの親の話ですが、同じく世間話しながら私のことを取り出したらしいです😱中にはそういう病院もあるのかもしれないですが、世間話なら手術終わってから話ししてくれって感じですよね🤷🏼‍♀️

  • たま

    たま

    同じ様な方いらっしゃるんですね😲
    なんで今話してるんだろうそれ(笑)って思いました😂

    • 10月29日
みぃ

テレビかなんかで聞いたことあるんですが
手術と関係ない話して
患者さんを安心させる?らしいですよ!!

私も流産の手術のとき
朦朧とした意識の中で
先生たちが関係ない話してて
聞いてないと思ってー!!って
なったことあります。

  • たま

    たま

    そんな理由が有ったのですか😲
    世間話しながら、手元大丈夫なの?!って不安になりますよね😓

    • 10月29日
  • みぃ

    みぃ


    「あっ!!」とか「うわー💦」とか言われるより
    マシかも知れませんけどね 笑笑
    余裕あるんだよーって
    感じなんですかね??

    • 10月29日
  • たま

    たま

    それは確かに(笑)
    言われたら不安でしか無いですね😂
    なる程!余裕だぜっ!って事ですね😆

    • 10月29日
deleted user

私も娘二人とも帝王切開です!
二回とも世間話されましたよ😂😂取り出す前はここ切って〜とかここはこうでいこう!とか手術の話でしたが娘を取り出してからは世間話です😑💦笑
どこの病院のなんとか先生は〜とか誰々さんって〜とかそんな感じでした😇
動けないのでされるがままな状態でテンションも一旦落ち着いたところでの世間話!めっちゃ聞こえるし後にして😒って毎度思います笑笑

  • たま

    たま

    本当そうですよね😂動けないし😅
    めちゃくちゃ聞こえますよね(笑)

    • 10月29日
あず&ゆずmama(20)

2人帝王切開で出産してます!
世間話ししながら出産してましたよ😂
後は今メス入れたよーとか
今赤ちゃんの足見えたよーとか(逆子だった為)
今赤ちゃん出すからねーとか報告をされながらの出産でした!

2人目の時は違う病院で出産したんですが
手術中に麻酔が切れてしまい
痛くて暴れてしまったため
全身麻酔に切り替えられて起きたら手術終わってました😅

  • たま

    たま

    実況付なんですね😆
    何にも言ってくれず世間話だけ聞こえてきました(笑)
    途中で麻酔切れるの恐ろしいですね😨アワワワ😵

    • 10月29日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    手術中に世間話しされたら
    これから出産って言うのに大丈夫なのってなってしまいますよね😂
    でも今思うと出産の時は恐怖心がなかったなと思いました!
    それはそれで良かったと思います😂

    • 10月29日
  • たま

    たま

    初めて尽くしで、なにが起こってるのかわからないからそうですよね😅
    確かに!言われてみれば恐怖心無かったですね😲納得です😆

    • 10月29日
ayu

私じゃないですが友人がそうだったって
言ってました😊
安心させるため?というかそんな感じなんですかね(笑)

  • たま

    たま

    やはり世間話しながらが多いんですね😲
    理由わかると安心ですが、
    分からないと不安ですよね(笑)

    • 10月29日
໒꒱ naso ໒꒱

帝王切開で出産してます。

「これから赤ちゃん出すね〜はい、女の子〜」と娘を取り出した後、

2秒後くらいに

「はい、もう一人、男の子出ま〜す」

みたいな感じで取り出した後縫い合わせのときは、私に話しかけてました 笑

「名前はもう決まってるの〜?聞いてもいい?」

「健診通り女の子と男の子だったね〜」

等、いろいろ聞かれてました 笑


私の場合、双子だった為に出血量も多く、意識も朦朧としてたのですが、それもあってあまり内容は覚えてないです...


目覚めたときは病室に戻ってました。

  • たま

    たま

    わぁ😍双子ちゃん✨
    大変だと思いますが、羨ましいです😍
    ほんわかしてる病院ですね✨
    私はビキニ着れる傷口にしといたからねっ😁と着ないビキニを推されました(笑)

    • 10月29日