※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。夜泣きかどうか悩んでいます。生活リズムを整えるのが難しい状況で、他の方はどう乗り越えているのか気になります。

6ヶ月の子、子育て中です。
ここ数日、夜中に、30分や1時間おきに起きてしまう状況が続いています。起きても泣かないときもあるのですが、月齢的に夜泣きではないかと。
生活リズムを一定に、とは思うのですが、私の睡眠時間がほとんどなく、朝起きられなくて、まいっています。
皆さん、どのように乗り切られているのでしょうか?

コメント

かな257

うちも6ヵ月でまさにその状態です(>_<)
泣く時もあるし、泣かないでぼーっとしてたりすることもあって、そのあと寝かしつけるの大変です。今日なんて寝たの5時で…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

たぶん何か気になっちゃうことがあるんですよね。寒いか暑いか。どっか痒いとか。
うちは子供の掛け布団じゃなくて、私の布団を一緒にかけたあげたら寝たりします。
あとは、鼻が詰まるみたいで、それで起きちゃってるっぽいです。。
少し経てば治るかなーお思うんですけど、辛いですよね。

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

まさに、同じですね!
    おしゃぶりをくわえさせたり、お腹トントンしてあげたり、添い寝したり、色々試しながら朝を迎えて、あれ?寝たっけ?って感じですよね😢
    いつまで続くやら…
    一緒に頑張りましょうね!

• 1月9日
あいりーん

初めまして!

生活リズム一定にするのは、夜中せめて2〜3時間ずつまとめて寝てくれるようになってからでないと私の体がもたないと思い、そうなるまでは毎日9時とか10時とか、子供が完全覚醒するまで私も寝てました!
ママが辛かったら何も続かないので、無理なさらないでください(^ ^)

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    そうなんです、最後の子供のサイクルで寝てしまい、気づくと10時とかになってて、自己嫌悪…
    でも、通算2時間睡眠とかで1日乗り切ることもできず…
    いつか終わると信じて頑張ります!

• 1月9日
Sちゃん☆彡.。

5ヶ月6ヶ月で夜泣き始まりますよ😁

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

やっぱり、夜泣きですよね…
    早く終わってほしいです😢

• 1月9日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

二歳の今でもたまに夜泣きします😅

• 1月9日
ane

うちも6ヶ月でそんな感じです(;_;)見事に3時間おきには泣いて授乳して寝てまた泣いてって感じです(;_;)
いちいちイラっとしてしまうし、早く終わってほしいなって思っています(;_;)

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

同じですね!
    でも、3時間おきは羨ましいです。
    ほんと、早く終わることを祈って耐えるしかないですよね!
    生活リズムなんて、二の次だ。

• 1月9日