※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5時間も起きずに寝ている赤ちゃんについて、飲み方やおしっこの量が気になります。完母で搾乳器がないため、オムツを変えて飲ませています。

新生児の頃からよく寝てくれる子ではあるのですが、
生後2ヶ月で5時間1度も起きずに寝ているのって問題ないですか?
完母で胸が張って眠れず搾乳器もないのでオムツを変えて飲ませているのですがゴクゴク飲んでます。
おしっこは5時間も空いたのにあまり出ていないように感じました。

コメント

ままり

大丈夫ですよ!
夜は好きなだけ寝かせてあげてください!昼夜狂わないように昼間は4時間で起こしてあげるのがいいらしいですが😊

  • sa

    sa

    ありがとうございます😊
    昼夜逆転されたらしんどすぎますね、、(笑)

    • 10月29日
ゆぅ

うらやましい😭
体重しっかり増えてたら寝かせといて問題ないですよ!!
だんだんおしっこ溜めれるようになって、寝てる間はしなくなります😊

  • sa

    sa

    寝てくれる方が楽ですもんね💦💦
    おしっこあまりしてなくて少し不安になりましたが安心しました!

    • 10月29日
柑橘

うちはすでに夜間は10時間とか寝ますよ(笑)
たまに心配になりますが体重も増えてるので寝かせてます😂

  • sa

    sa

    生後1ヶ月で10時間!!
    お利口さんですね😂💗
    体重増えてればとりあえずは安心ですよね!寝れる時に寝とかないとですね(笑)

    • 10月29日
sawa

うちも1ヶ月半くらいのときありました!
夜の睡眠長くなったのかな??と思ってましたがまた3~4時間で起きるようになりました😌笑

  • sa

    sa

    1度睡眠長くなったかと思っても短くなることもやっぱりあるんですね😅

    • 10月29日
ままり

うちも全く一緒です!今日からやっと少し長く寝てくれて、今5時間たちました!オムツもおしっこ溜めれるようになってきているようで少ししか出てなかったです!さやさんも私も今晩はゆっくり寝れそうですね😁

  • sa

    sa

    おっぱい張って眠れそうになかったので授乳しましたがすぐ寝落ちしちゃいました😂
    そこから今の今まで起きずでよく眠れた気がします☺️

    • 10月29日
翔輝ママ

うちも10時間とか寝ますよ😊
起きるまで寝かせてます😊
新生児の時から8時間とか寝る子ですが、体重もしっかり増えてるので😊
保健師さんもわざわざ起こして飲まさなくて良いよって言ってました😊

  • sa

    sa

    10時間😳😳
    体重増えてれば問題ないんですね!
    よく寝る子でありがたいです😊

    • 10月29日
  • 翔輝ママ

    翔輝ママ

    ほんとに良く寝てくれます😊
    私帝王切開だったので凄く退院してから助かりました😊

    • 10月29日
KKK1212

うちの子も夜間は5時間以上寝ますよ〜!朝起きてもしばらくニコニしていればそのまま遊ばせてます!
おっぱい張って痛いけど、起きて泣くまでそのままにしておきます!笑
昨日は10時間飲まなかったです👶

沢山寝てくれるなんてお腹も満たされて、親孝行じゃないですか😙

  • sa

    sa

    お腹が空けば教えてくれますもんね!
    10時間も空くと乳腺炎が怖いです😱

    ありがたいです( ¨̮ )❤︎

    • 10月29日
ぽんちゃん

皆さん10時間とかびっくりです‼️
さすがに新生児だと心配で起こしちゃいますけど。
うちも5時間1度も起きなくて寝る様になったのは最近です。
明後日で2カ月になります。
こまめに体重チェックして増えてれば寝かせといて大丈夫だと思います。

(💙^o^💙)

よく寝る赤ちゃんですね♡
体重がしっかり増えているのなら、問題は無いと思われます。
ですが、ミルクの時間があき過ぎて、水分不足になるのは怖いので、5時間以上は授乳間隔をあけないとか、オムツみて、あまりおしっこしていないようだったら、4時間とかでも授乳するとか、ママ自身で決めてもいいですね。