※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
ココロ・悩み

前歯の歯茎が黒くなり、硬い感じがします。奥歯の虫歯が進行し、心配です。同じ経験の方いますか?

気づいたら前歯の歯と歯茎の間が黒くなっていました。触るとかたいです。
前歯の痛みとか全然なかったのでびっくりしました。
もともと奥歯は虫歯があり放置していたのですが、妊娠をきっかけに酷くなりました。
歯医者を予約したのですが特に前歯が気になり、抜歯になるのか心配です。
同じような経験した人いますか?💦

コメント

てんし

前歯ではなくてすみません
痛くないなら抜歯まではいかないと思います(´・ω・`)!
私は3.4番目くらいの歯間が黒くて
少なくとも1.2年の放置で歯医者行きましたが
そんなに深くなかったですよ!

黒い=虫歯ではないらしいです。
虫歯治療しましたが、黒いところ全然残ってます!削らなくてもいい範囲だったのかと(^^)