※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
ココロ・悩み

親からの暴力や言葉の虐待があり、精神的にやばい状態。虐待の基準や子供のために生きる理由について悩んでいます。

19歳の一児の母です
シングルマザーです

虐待って、一体どこからが虐待ですか?

実家に住んでいます
親からの虐待について。
最近自分がイラついて気に入らないことがあるとかなり強い力で父親に飛び蹴りされます。
母親は見てるだけで止めません
例えば、パチンコに行って負けたりすると何かをこじつけて文句をゆってきて自分がそれ違うよとゆうとイラついてたのか飛び蹴りされたり、お前やるんか?かかってこいやとかゆうて、胸ぐらつかまれて飛ばされたりします

1度子供つれて出てくとゆって出てこうとしたら子供は置いてけってゆって顔面グーで殴られてひびはいったことあります。診断書もあります。
その時は家のカーペットなどが血まみれだったので夜中の騒音で近所の人が通報したのか警察がきました
警察の人は逮捕もできるよ?とゆってくれて、やりすぎだね大丈夫?と親に呆れていたんですけど、親の解釈がこんなぐだらんことで、警察の人も呆れとるやんお前が通報したんやろとかゆあれました。

その後しばらく目も開けれない状態でパンパンにはれていたのに大袈裟、きもい、しね、とか悪びれた感じもなく謝りもしてきません。

オムツ代、子供の保険、保育園料、食費、家に入れるお金、実家住まいなので母子手当もあたりません。児童手当は、なぜか親が受け取っていて自分にあたりません、
そんな感じで、毎月かなりのお金が飛ぶのでまともに、貯金もできてない感じです。

はやくでてけ、しね、お前なんかいらんと散々ゆうくせに、県営、市営、町営などに住みたいんですけど孫と離れたくない感じでなんかをこじつけに話し合いしても、保証人にもなってくれません、

虐待やからねこれってゆっても違うこれは虐待にはいらんとゆあれます。
おまえいつしぬん?おまえおらんくなったほうがいいわ、死んでも悲しくない子供はお前しんだら引き取るから安心しろとしょっちゅうな頻度でゆあれます。

普段は優しいです。仲いいと思います。けどここ最近仕事が忙しいからか八つ当たりみたいに毎日のように機嫌が悪く怒鳴られ、文句をゆうと蹴飛ばされたり殴られたりします。

虐待って一体どこからが虐待なんですか?
ストレスで精神的に今かなりやばい状態です
死にたいとも思います。自分が消えたらみんな満足するんかとか毎日のように考えてしまいます。
子供の為に死にたくはありませんが、考えてしまいます。

日本語かなりおかしくなってすみません。

コメント

みぃ

見ていて涙が出てきます‥

みぃ

立派な虐待だと思われるので一刻も早くそのご両親とは離れた方がいいです。
心が壊れる前に。

• ミイ

ミイ

離れたいけど、県営などの保証人にもなってくれずがまんするしかないんです、

• 10月29日

かなり理不尽ですね。
完全に虐待です!
お母さんもかばったり
何もしないのなら
早く警察に連絡した方が良いと思います。
その状態だと自分のお子さんに悪影響ですよね😥

• ミイ

ミイ

お母さんも、一緒になって虐待?みたいな感じしてきます(笑)
    警察に連絡したら周りの見方になってくれる大人たちよんで、嘘いっぱいつかれて、自分が悪い立場になってしまって、あとからネタにされて、みんなで嘲笑われます笑
    屈辱すぎて、

• 10月29日
きーまる

私は20歳で3歳の息子がいる
シングルマザーです⭐

ほんとに最低すぎる

私も実家暮らしで
耐えられないこと沢山あります
でも頑張ってやっと来月から
子供とふたりで町営団地に
引越しが決まりました。

子供を守る為にも、自分を守る為にも
勇気を持って市役所や、相談窓口に
行くことを進めます😭😭

私は20歳にしてまだまだ未熟で
知らないことだらけだったけど
全部役所に相談して解決して
やっと引越しまでいけました。

がんばろう😭😭

• ミイ

ミイ

役所に行ったこともあります!
    そうすると親にあざわられます。(笑)
    だれが保証人になるん?
    うちらは絶対にならんからな。でてけんたら、子供置いて1人ででてけとか、ばかなんじゃない?とか(笑)
    ほんっとにくそなんですうちの親(笑)

• 10月29日
erika

それは精神的、肉体的虐待です。
一度警察に相談して地方によって呼び名は若干変わりますが、家庭支援センターへ相談してみても良いと思います。一時避難施設もありますし、そこにいる間は集団生活ですが個室を与えられますし、お食事も無料で頂けます。

• ミイ

ミイ

一時避難施設?児童相談所?みたいなとこにいったことありますが、未成年だった為子供の親権があっちにわたっていて、離れ離れにさせられました。児相の人もあなたの味方だよとか、言っときながら親が来たら態度がコロッと変わっていてはなしになりません(笑)

• 10月29日
  • erika

erika

そうですね、何処の地域ですか?
    対応悪いですね…
    家庭支援センターや子ども家庭センターで未成年の場合はどうなるのかわかりませんが、警察から紹介してもらうと話が早いです。
    電話でもDV相談窓口があるので、未成年の場合、何処に連絡するのがベストなのか聞いてみてもいいかもしれません。

• 10月29日

虐待ですよ。
お母さん何してるんですか…
母子寮とか近くにないですか?
一度違う場所に避難した方がいいですね、、

• ミイ

ミイ

あります!1度いったことがありますけど、結局話の方向性がずれて未成年だったため(18歳未満)親権も、親にいっていて子供と離されました。

• 10月29日

退会ユーザー

今は大丈夫なんですかね?

• 10月29日
  • ミイ

ミイ

今は子供と一緒にいます!
    離れていたのも1週間です!

• 10月29日

退会ユーザー

よかったです😭❤️

• 10月29日
はらぺーにょ

身体的虐待
飛び蹴り、胸ぐら掴まれて飛ばされる
顔面グーで殴る、

心理的(精神的)虐待
きもい、しね、早く出てけ、虐待に入らん、お前死ぬん、お前おらんくなったほうがいい、死んでも悲しくない

経済的虐待
児童手当を親が受け取り自分はわからない

すでに立派な虐待です。虐待している本人が「虐待には入らん」というのは意味がわかりません。
あなたも慣れすぎているのでは?

また、あなたのお子さんの前で暴力、暴言をしているなら、お子さんに対する精神的虐待にあたります。
早く警察か、児相に通報してくださあ。

• ミイ

ミイ

警察が1度入った時あるんですけど未だにグチグチゆあれます。
    自分は悪いことしてない。
    お前は弱い人間ちっこい人間
    すぐ通報して、悲劇のヒロインかとみんなの前で嘲笑らわれます
    自分通報したわけじゃないのに。笑

• 10月29日
のんたんママ

私も19歳のシングルマザーです。
立派な虐待ですよ。
早く離れたほうがいいしミイさんの子供さんにとっていいかんきょうではないとおもいます。
不動産屋に行くと保証人なしで入れるアパートなども紹介してくれますよ。
はやく実家を出たほうがいいと思います。
私は旦那からのDVが妊娠中から酷かったのですがやっと調停を申し立てしました。
引っ越してミイさんとお子さんだけになれば母子扶養ももらえます。
気をつけてくださいね

飛び蹴りは傷害罪です。
母子シェルター等調べてみてください。

maki

虐待がどこからかわかりませんが、とりあえずミイさんは危険な状況だと思います。
母子寮などもあるのでまずは役所の相談窓口やひとり親支援などで相談してください!
ミイさんになにかあったらお子さんが悲しみますよ

いちご

呼んでいて本当に助けてあげたい気持ちです…
そんなに信用してもらえないのであれば
まず本当に、やられているといった
音声の録音はいかがですか?
暴言の録音は立派な証拠になります。
また、余裕があれば小さいカメラなどを
置いて動画を残せればベストですね……