※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに混合でおっぱいとミルクをあげています。おっぱいは60ml出ているか不明。量が適切かどうか知りたい。同月齢の赤ちゃんの量も知りたい。

いつもお世話になっております。1ヶ月の息子がいます。

現在、混合でおっぱい8分ずつとミルクを60又は80であげています。私はおっぱいがあまり張ることがありませんが、1週間検診では60ml出てると言われました。

今現在も60mlのおっぱいが出ているかは分かりませんが、あげているおっぱいとミルクの量は多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

混合で同じ月齢の赤ちゃんがいる方は、どのくらいの量をあげているでしょうか?

コメント

Himetan❤️

1ヶ月位までは100位飲ませて大丈夫ですよ☺️
体重の増えとかどうですか?
おっぱいのあと60〜80飲んで欲しがるような素振りや吐き戻しとかどうですか?
なれけばそのままでは様子見ていいと思いますよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい+100まで大丈夫なのですね。とても安心しました!あげ過ぎかなぁと心配していたので…。

飲んだ後も少し欲しがります。ですが、たらーっとミルクが口から出てくるので、様子みてみます😊

• 10月29日