※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

2歳4カ月の子供がジュニアシートに乗りたがらず、チャイルドシートも嫌がります。乗せ方に困っています。

2歳4カ月の末っ子がジュニアシートに全然乗ってくれなくて困ります😰
1歳半からずっとチャイルドシートを嫌がるようになり、泣いて喚き、暴れて乗らず毎回イライラするだけでなく、物で釣っても怒り投げて散らかすのでお菓子で釣ったり、飲み物で釣ることも出来ません😰
皆さんならそう言う子供どうやって大人しく乗ってもらえるか?方法分かりますか?また、こんな事したら全然暴れず泣かずに乗ってくれるよ!とか方法があれば教えてください。
尚、乗ってもチャイルドシートの時はベルトから手を抜いて上半身はベルトから外れてしまい大泣きで腰のみベルトにかろうじてしている状態でした😢
DVDは観せてますが効果はありません😵

コメント

彩波

『危ないから、ちゃんとベルトしないと‼️』っと繰り返し言いきかせるしかないと思います。

• ひとみ

ひとみ

怒ると更に暴れて😵まだ言葉でどうとか難しいです😵凄くて、暴れて車のパネルは蹴るし、何か気をひくための物を上げても投げて凄いので、頭痛いです

• 10月29日
  • 彩波

彩波

下記とかぶりますが、うちは赤ちゃんの頃から、泣こうが、わめこうが、怒ろうが、チャイルドシートからは下ろさず、『これ(ベルト)着けないとブーブ(車)に乗れないから、取れないんだ。』っと言ってました。

下記も留守番しろ❗と言う意味ではなくて、『留守番になっちゃうから(車に乗れないから)ちゃんとしようね‼️』っと言い聞かせると言う意味じゃないでしょうかね💦💦💦

怒るのではなくて、繰り返し諭す必要はあると思いますよ。

• 10月29日
空色のーと

乗らないなら1人でお留守番してなさい!

ではダメですかね😅

• ひとみ

ひとみ

お留守番出来ればいいのですが、それは聞かないみたいですね😢
    お手上げです

• 10月29日