※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

新生児サイズのグーンからSサイズのパンパースに変えようと思っていますが、Sサイズがまだ大きいか悩んでいます。新生児グーンもまだ余裕があるので、どちらを選ぶべきか迷っています。先輩ママさんのご意見をお聞きしたいです。

おむつサイズについて!

もう少しで生後三ヶ月、
新生児サイズでムーニーから
大きいと言われているグーンを使ってます☆

グーンがもうなくなり、
いただきもののSサイズの
パンパースがあるのでこれを機に
サイズ替えしようと思ったのですが、
付けてみたところ
お腹は一番きつく止めても余裕があり
テープがクロスしているような形で、
足回りもフィットというよりも
余裕があります。

パンパースはサイズが小さめと聞くので、
Sサイズは
まだ大きいかな?と思うのですが、
先輩ママさん
ご意見いただけませんでしょうか?

新生児グーンもまだ余裕があるので
まだグーンを
ひとパック買ったほうがいいでしょうか?

宜しくお願いします(´・ ・`)

コメント

ミズキママ

メリーズはどうですか?
パンパースより小さいと思いますょ?
新生児サイズでまだきつそうでなければもう1パック新生児ようでも大丈夫だと思います。

こいもーたー

2〜3ヶ月頃の赤ちゃんはサイズがどんどん変わるので、オムツサイズは悩みどころですよねー(¯―¯٥)

私は結論から言うと、新生児グーンで良いと思います(❛ᴗ❛)✧Sサイズは置いておいてもこれから絶対使えるし、新生児サイズでも(赤ちゃんが大きくなったとしても)そんなに大量に余ることはないはず。オムツは超消耗品ですしね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


何より値段が安く済みます。

ayk

お腹周り等パンパースが一番小さいようです。
新生児サイズで様子見ようと思います!

ayk

試しにSサイズのパンパース付けたら、うんちが太もも横から漏れました(∩´﹏`∩)
まだまだ新生児サイズで様子見ようと思います!