※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について質問があります。母乳が服やシーツに漏れることがあるため、母乳パッド以外の対策や搾乳の必要性について知りたいそうです。

生後1ヶ月で完母です。
昼間は授乳間隔が2.3時間ですが、夜は4時間空いたりします。
大体2時間経った頃、母乳が生産されて服やシーツがびしゃびしゃになってしまうのですが、母乳パッドをつけるしかありませんか?
搾乳した方が良いですか?
他に良い対策があれば教えてください😂

コメント

yummy

張って痛かったら搾乳します!
痛くなかったらそのままで、
あとは母乳パッドを小まめにかえるとかですかねー?

• ままり

ままり

やはり搾乳か母乳パッドを替えるしかなさそうですね😂こまめに替えるようにします☺️✨

• 10月29日
もも

母乳パッドつけた方がいいですよ!👍🏻私も生後1ヶ月ぐらいの時母乳がたくさん出ていたので母乳パッドつけていました!結構な量出ても服まで染みてしまうことはなかったです!

• ままり

ままり

私もパッドをつけてれば服は無事なので、面倒ですが母乳パッドをつけることにします😂

• 10月29日

母乳パッドで追いつかないときはタオル挟んでました(*´ω`*)

• ままり

ままり

日中はガーゼで間に合わすこともあります😂

• 10月29日
NEW太♡

私は母乳パッドをつけても、服までビショビショになることもあります!笑
なので、搾乳プラス母乳パッドです🙋‍♀️

• ままり

ままり

そんなに生産されるんですね😳
    両方は大変ですね😱

• 10月29日
ぽん

わかりますー‼︎
赤ちゃんの世話以上にオッパイも世話がかかるんですよね笑っ
私は夜に間隔が空くときは搾乳してました。でもすっからかんになるまで絞るとさらに生産されてしまうのでほどほどで。
でも母乳パットも付けてました。
母乳は生臭くなるし雑菌も繁殖しやすいのでこまめにパット交換してました。着替えるより楽なので。

• ままり

ままり

そうなんです、おっぱいのお世話がこんなに大変だなんて。笑
    張って赤ちゃんが咥えにくそうな時は搾乳していますが、ほどほどの加減が難しいですね😅
    母乳パッドはこまめに替えるようにします😆

• 10月29日