※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

ミルクのやり方について教えてください。母乳育児中でミルク未経験。病院待ちでミルク検討。保育園入園前に慣れさせたい。混合育児を考えており、簡単な方法を知りたい。

ミルクについて超初歩の初歩ですが教えてください。

ありがたいことに母乳育児できています。
上の子も完母でした。

ミルクを使ったことがありません。
なのでミルクのいろはが何もわかりません。

近々私が病院に行く予定なのですが最短でも三時間は待ちます。
出来れば連れていきたくないのでミルクも検討しようかと思ってます。
それと予定では4月から保育園なのでその頃は生後8ヶ月、ミルクに慣れておいた方がいいのかなとふんわり考えてます。

赤ちゃんが受け入れてくれるかは別として今からガッツリ混合にしようと思ってるわけではなくたまにというか万が一でミルクに挑戦しようと思うのですがめんどくさいイメージです。

スティックかキューブでと考えてますがどれも冷まして~とかするのでしょうか?
一番簡単(楽)なミルクのやり方を知りたいです。
(商品や作り方含め)

コメント

普段からミルク使わないなら
缶は賞味期限があるので
スティックやキューブがいいですね。
子供によってはミルクの種類で飲む飲まないもあるのでなんと言えませんが
うちはほほえみのスティックでした。

ミルクの作り方は
熱湯を分量の三分の一入れて白湯やベビーウォーターで割る
熱すぎたら冷ますのですが熱湯から冷ますより早く冷めるのでこれが一番楽です。

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

やはりスティックかキューブですね。
    お水もベビーウォーターとかあるんですね。
    参考になります!
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

• 10月29日
はるるる

必要な量のミルクの粉を入れ、70℃以上のお湯を1/3程を注いで粉を溶かし、残りはまたお湯を足してから冷ますか、あらかじめ用意しておいた白湯を足して人肌まで下げるか、です!
はぐくみ、ほほえみは缶で買うのではなく、スティックとキューブを小さい箱で買って、はいはい、ぴゅあ、アイクレオはメーカーのホームページでサンプルの取り寄せができますので、まずそちらで試してみてもいいかもしれません😊
うちは、口の周りが赤くなりアレルギー症状が出るミルクと、出ないミルクがありました。

うちも完母なのですが、保育園入園の為に粉ミルク試しました。
結局冷凍母乳を持って行っているので、粉ミルクは使っていませんが、いざという時のために頂いたサンプルは置いてあります。

ちなみに、うちの子は粉ミルクの味を嫌がり、諦めて飲んでくれるようになるまで2ヶ月かかりました。
哺乳瓶も生後2ヶ月ぐらいの頃は上手に使っていたので余裕ぶっこいていたのですが、いざ生後5ヶ月で入園する時にまた試すとギャン泣きして拒否し、これまた飲んでくれるようになるまで2ヶ月かかりました(笑)

もし早めに保育園に入れるなら、練習しといた方がいいかもです😭

下に返信してしまいました💦

• 10月29日
アッコ

ぬるいお湯だと粉が溶けないので、熱湯にミネラルウォーターで作ってます。60mlなら熱湯30.水30ml、みたいにしてますよ〜。冷ますのは時間がかかるのでこうしてます。スティックは100ml単位が多いのでキューブがいいと思います★

熱湯で溶かして作るは基本なんですね。
    キューブの方が少量で使いやすいんですかね。
    調べてみます!

• 10月29日

上の子の時に色々サンプルもらったので(結局人にあげたりで使わずでした)もう一回もらえるかな…ミルクによってもアレルギー出たりするんですね。
とりあえず小さいので試してみます。
もらえたらもらいます!

搾乳できるほどおっぱいもはらない気がするのでやはり早めに試してみようと思います。

めぐ

スティックは楽ですね。
私は混合なのですが、ミルクを飲ませるときは、赤ちゃんの水を使ってます。
1、スティックを哺乳瓶にいれる
2、お湯を入れる
3.水を入れる。
4、ふたを閉めて混ぜる
感じです。

赤ちゃんの水、楽でいいですね。

• 10月29日