※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんは子どもと公園に母親なしで行ってくれますか?

今日大きめの公園いったら9割がパパが子どもを連れてきてました!母親がつれてきてんのはもはや私だけ・・・(笑)すごいなーとびっくりです!
うちの旦那はそもそも休みの日午前中起きてないのでそんなことしてくれないだろうなー(´・・`)
そもそもこないだみんなで公園いったら早く帰りたいオーラ出しまくりだったし😂服汚れるの気にしてたし😂だったら来んなよって😂(旦那が来たがった)
みなさんの旦那さんは母親抜きで子どもと公園いってくれますか??

コメント

うちの主人は1000パー無いです(笑)
「公園行こうかー!」と言い出す時もありますが(私も込みで。)、大抵子供たち放ったらかしで一人でサッカーのリフティングとかしてます。

• ままり

ままり

えー!!(笑)
    ひとりでやってるならひとりで公園いってろよって感じですね😂(笑)

• 10月29日

退会ユーザー

ほんとそれなんですよー。子供と遊ぶためのボールじゃなくて、お前のか!!って思っちゃいます(笑)
    ヤンチャ盛りの男の子が二人居て、右と左バラバラに進む子たちなので私一人では手に負えなくて、あんまり主人の休みの日(土日)に行きたくないんですけど……公園が混んでて大変だから( ̄▽ ̄)

• 10月29日
  • ままり

ままり

わーそれ大変ですね😭💦
    そんな状況見ててもひとりでリフティング出来る神経逆にすごいです😂
    てか男ってそんな状況が大変なことすら全然気にしてないですよねきっと(´・・`)
    そっかー子ども2人だとあっちこっち行くのか😭
    下の子大きくなったら私も手回らなくなりそうです(>_<)

• 10月29日

退会ユーザー

ちょっと離れてる場所でやってるから多分私がてんやわんやなのも気付いてないんだと思います(´・ω・`)遊具で遊んでるからいいや的な。

私も、ぐーたら嫁さんと同じぐらいの年齢差(1才11ヶ月)の子供がいて、最近下の子がヤンチャの仲間入りしてるのでビックリするほど大変です(笑)←そりゃ、育て方にもよると思いますけどね(^o^;)
    でもあっちこっち行かれるのも、大変だけど楽しいですよ♪兄弟なのに思ってることは全然違うんだな~って感心してます(笑)

• 10月29日
  • ままり

ままり

あーなるほど(>_<)
    遊具で遊んでるからこそ目離せなくて大変なんですけどね😭

いややんちゃ盛りの子どもに育て方とかないですよ!
    抱っこ紐でスヤスヤ寝てくれる今が華ですね😭(笑)
    今ちょうどうまく動けなくてぐずることが多いので早く動けるようになればいいのにって思ってましたが・・・
    今のうちから覚悟しときます!!(笑)

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですよ!!たまーに近くに来たかと思うと「まだ○○(上の子)にジャングルジムは早くない??出来ないよ。危ないじゃん。」って……いやいや。上の子、とっくの昔にジャングルジム一人で上まで登ってますけど。って感じです(笑)見てなさすぎて出来るようになったことさえも知らないという…( ̄▽ ̄)

覚悟しておいてください(笑)そのうち抱っこ紐も嫌がって、体ねじって脱走しようとしたり、自由に動けるようになって自由にしてあげると、ひたすらどっか行きますから(笑)

• 10月29日
  • ままり

ままり

それうちもあります!
    休みの日もご飯いっしょに食べないのでお味噌汁ひとりで飲もうとする息子にムダに慌ててたり・・・ずいぶん昔からひとりでのんでますけどって(笑)
    子どもと過ごさないことで子どものささいな成長を見逃してもったいないですよねー・・・どっちが大事なのかもう一度よく考えて欲しいもんですわ(´・・`)

うわー💦なんか想像できて身震いしてます((゚Д゚;))(笑)
    下の子はなんでも上の子の真似したがると聞くのでよけいに目離せなくて大変そう😱😱
    お互いがんばりましょう😭💓

• 10月29日

たまにお願いしたら、行ってくれますが、、、うちの旦那も汚れるのすごい気にしてます😅笑

• ままり

ままり

ななさんの旦那さんもですか!!
    なんなんですかね?子どもと遊ぶんだから汚れる前提で服着てこいやっていうね😂😂

• 10月29日
ペネロペ

パパと子、二人で全然行きます!
でも9割って凄いですね😭
たまたまだと思うのでそこはお気になさらず…ヽ(;▽;)ノ

• ままり

ままり

わー!羨ましいです😊
    いや全然気にしてないです!(笑)
    いい街だなーって思ったくらいで(笑)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

休日はパパと子供だけで来てるの多いですよね〜!かーなーり羨ましいです😭✨その間家事とかスムーズに進みますもんね!うちの旦那は絶対行きません(笑)家の前でボール遊びが限界みたいです(笑)

• ままり

ままり

羨ましいですよねー😂💓
    たまにはのんびり家事してみたいですよ!(笑)
    家の前でボール遊び出来るならもしかしたらお子さんがもう少し大きくなったら状況変わるかもですね!
    お子さんが「公園いこうよー!」って言ったら行ってくれるかも!(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもう少し大きくなれば公園行ってサッカーとかキャッチボールとか俺の役目が回ってくるんだけどな〜とか言ってるので期待してます🤣✨

• 10月29日
  • ままり

ままり

別に今でもじゅうぶんパパの役目ありますけどね!(笑)
    うちももっと言葉がしっかりして意思疎通完ぺきに出来ればまた違ってくるかなーと淡い期待もちつつ今はがんばります・・・(笑)

• 10月29日
はじめてのママリ

先日、私もびっくりしました!!
週末なのもあってか、ママがいなくてパパだけのところがたくさんで😲うちも公園なんて夢の夢...うらやましかったけど、びっくりしました!!

• ままり

ままり

m.n.yさんのところもですか!
    ほんと羨ましいですよねー(>_<)
    うちも夢のまた夢ですよ😭
    とりあえずはそんな状況夢見つつパパっ子になるように育成中です!(笑)

• 10月29日
りな

行ってくれます😊上の子が家の中でうるさくて、下の子が寝れないことが多いので家から連れ出してくれるのだけは有難いです!
そのかわりに家事は一切してくれませんが…

• ままり

ままり

うちも次男のくせにけっこう繊細でなかなか寝れないのですごく羨ましいです😭💓
    家事しなくていいから公園つれてってほしー!うちも家事してくれませんが!(笑)

• 10月29日
ママ

2人目妊娠中からはとくに、2人だけで公園に行ってくれるようになりました!

土日どちらかは必ず、午前中に公園行ってくれて助かってます!今日はドングリ沢山拾ってきて、ママ見てーーー!!!って目を輝かせて帰ってきました。笑

昨日は2人でショッピングモール行ってました!

• ままり

ままり

羨ましいです(>_<)
    下の子抱っこ紐してるといっしょにどんぐり拾うのも大変なので😂
    うちの旦那も見習って欲しいです(`o´)

• 10月29日
ぴ

うちはたぶん子煩悩な方で
休みの日はむしろ私抜きで
公園やお散歩にでかけて逆に寂しいです笑

• ままり

ままり

逆にですか!
    私も子どもとパパいつも2人で出かけちゃうから寂しいっていってみたいです!(笑)

• 10月29日
怪獣のママ

息子2歳ですが、お願いしたら行くと思いますが、率先して行く感じではないです(;・∀・)

ただ、プールだけ率先して連れて行ってくれます!!
もちろん準備は私が完璧にした状態であることが条件ですが(笑)
前に付いて行ったら、二人で楽しそうに泳いでましたー♥

• ままり

ままり

プール連れてってくれるのいいじゃないですかー😍
    うち旦那が泳げないのでほんと約立たずです(笑)

• 10月29日
あーちゃん

仕事休みの日はよく旦那が公園連れてってくれてます^_^
私の近所の公園もパパと遊びに来てる子が多いです。
その間に私は家事してお昼ご飯作り、帰ってきたら3人でお昼を食べて、午後は3人でお出かけ、というパターンが多いです^_^

• ままり

ままり

わー羨ましいです(>_<)
    休みの日充実してますねー!
    うちは平日となんら変わらないです😂
    なんなら休日より平日のほうが楽😂(笑)

• 10月29日