※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

息子が一歳三ヶ月で明日の夜に断乳します。最後の授乳で感慨深く、涙が出ました。ありがとうね。

一歳3ヶ月の息子、明日の夜に断乳します。
今日の夜が最後だと思うと、息子寝てる横で泣けてきました、、、。今までいっぱい吸ってくれてありがとうね。

コメント

あきんこ

私はまだまだ母乳あげてますが、お気持ち想像したら私も泣けてきました~😢寂しくなりますね😢

• くろねこ

くろねこ

日が近づくにつれ、どんどん実感がわいてきて今日まであっという間でした😢生まれた時からずーっと飲んでくれてたんですもんね。寂しいわけがないです、、😢でも、もう赤ちゃんじゃないし、お兄ちゃんにしてあげなきゃ!って気持ちで頑張ります!

• 10月29日
りす

くろねこさんも、おっぱいも、お疲れ様でした!!

私も11ヶ月の時に断乳しましたが、最後の授乳もっとちゃんと噛み締めておけばよかったと思っています笑。。
子供の成長が嬉しいような、切ないような淋しいような、なんだか複雑ですよね(´-`).。oO
初日は2時間泣き続けて寝ましたが、赤ちゃんもママも根比べですね!!
応援しています📣(`・ω・´)

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます😭
    11ヶ月で断乳されたのですね!
    泣くのはもう避けて通れないですし、息子の為に頑張ります!✨

• 10月29日
werewolf

わかります!わたしも最後の授乳さみしすぎた。。もう過去の話だけどw
今度は来年に二人め産んでまた授乳あるから、断乳するとき寂しくなるんだろうなあ。。

• くろねこ

くろねこ

子供の成長って、こんなにも早いんですね。生まれてくる赤ちゃんにたっぷり飲ませてあげないとですね(*^^*)😊💕

• 10月29日
つきのしずく

うちは年末年始に断乳予定でしたが、何か今日ほとんど欲しがらず、旦那が寝かしつけてから1度ギャン泣きで1時間程泣き狂い、それでも泣きながらおっぱいサインはせず…。若干私より旦那に抱っこして欲しそうだし。なんか違いました…このまま卒乳?!という感じです。

上の子の時、最後の授乳は動画撮っときました(笑)そして泣きました😭

今回は動画も前触れもなく?かもしれません😓

• くろねこ

くろねこ

まさかの、執着がなくなってきているのでしょうか!?
    嬉しいような、寂しいような、複雑なお気持ちですよね😭✨
    飲んでいる姿を私も撮りました。
    いつかこんな時もあったんだよーって言える日がくるのかな😂

• 10月29日
  • つきのしずく

つきのしずく

結局昨夜は珍しく明け方も欲しがらず朝まで寝ました。でも、さっき昼寝の時はおっぱいサイン…(笑)ちょっと誤魔化してみましたがおっぱいー!って怒ったのであげました(笑)

少しずつ減らしていこうと思います😅

くろねこさん、頑張ってください😊

• 10月29日
へぴ

お疲れ様でした。
もし耐えきれなくて授乳しちゃっても
焦らず進めていってください💪
って私は諸事情で2ヶ月で完ミになっちゃいましたので母乳育児したかったなー😅

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます。
    覚悟はできているつもりですが、耐えきれなくなったら焦らず進めていきたいと思います😣✨

• 10月29日
minami

今日が最後とか、泣けますね。
成長してくれてるから嬉しい事だけど、もうママから一歩離れて育っていくのねと思うと。。泣いちゃうわー

いっぱい吸ってくれてありがとう、ていい言葉ですね。私も、残りの授乳時間もっと大切にします(*´꒳`*)

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます。
    辛いですけど、こんな気持ちを味わえることができるのも子供がいてからこそですもんね😢💕

• 10月29日