※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。お風呂が好きで最近寒いので湯船に浸かっています。お風呂から出ると気持ち悪い感じがして、妊娠中はサクッと入ってサクッと出るのが良いでしょうか。皆さんはどれくらいお風呂に入っていますか?

妊娠後期の初マタです🤰

お風呂が好きで、
特に最近寒いので湯船に浸かるようにしています🛀

ただ今日お風呂から出ると少し気持ち悪い感じがあって、
長風呂したせいかなぁと、、

やはり妊娠中はサクッと入ってサクッと出るのが良いのでしょうか、、

皆さんはどれくらいお風呂に入ってますかー?

コメント

ねこしし

さっと入って出ます!
気持ち悪くなるので。

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそうですよね。さっと出た方が良さそう。。私もそうします☻

    • 10月30日
ふちゃ

貧血起こしやすいと思うので身体あっためる程度にして、長風呂はやめた方がいいと思います🤔
倒れてどっかぶつけたら大変です😵

わたしはもともと息苦しくなるので湯船に浸かるの苦手で、浸かっても5分、長くても10分浸かるか浸からないかくらいです!

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊やっぱり長風呂は危険そうですね💦身体が温まったらなるべく早めに出るようにします。 実際昨日は前日長風呂したせいか、一日気分悪かったです😭

    • 10月30日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    滑ったりも気をつけてください😣💦
    今日などは大丈夫ですか?安静になさってくださいね…!

    • 10月30日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊滑るのもかなり危険ですね。お腹も大きくなってきて、下も見えにくいですし、ほんと要注意ですね💦 今日は昨日よりマシです、、まだフルタイムで働いているので平日はなかなかハードですが、あと少しなので頑張ります♡

    • 10月30日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    つま先が見えない事実につい最近気付きました🙄笑
    大変ですねおつかれさまです!もう少しで産休ですかね?お高いがんばりましょうね😊💓

    • 10月30日
deleted user

産後1ヶ月はお湯につかれないので妊娠中は妊娠最後の日まで半身浴してました😅✨

だいたい40分ぐらいはいってましたー🤔

  • ゆず

    ゆず

    疲れない程度なら半身浴もストレス解消で良さそうですね♫産後1ヶ月入れないって考えると、それはちょっと辛い、、、💦体調見ながらですね!

    • 10月30日
クレア

最近寒いですよね!

私もお風呂に浸かるの好きですが、妊娠中は体温や血圧が高くなりやすいと助産師さんに聞きました。なので長風呂は控えて5~10分くらいで湯船を出てます🛀
あと、赤ちゃんに血液を送ってる分貧血にもなりやすいですし、お腹大きくなってくるとふらつきやすいので注意してます💦

赤ちゃん産まれたらゆっくり入れないこと考えると長風呂したくもなりますが、
転けたら元も子もないので…
一度に長く浸かるよりは、入る回数を調整した方がいいのかなと思います😕

  • ゆず

    ゆず

    ご丁寧にありがとうございます😊コメント頂いて、昨日からは浸かるのは10分までにしています🛀 入ってる時はなんともですが、出て気付いたらふらついてることもあったんで、ほんとに気をつけなきゃですね😅💦

    • 10月30日
deleted user

自己責任だと思いますが、私は元々長風呂が好きで、妊娠してからもずーっと長風呂してました。熱めのお湯に浸かってスマホいじって。。。陣痛来ても、半身浴して病院行きました☺️♨️
でも、本当に貧血などこわいですし、自己責任ですが💦

  • ゆず

    ゆず

    ほんとに自己責任ですね。平気な時もあるだろうし、その時の体調とかも関係しそうですね😅💦
    私も普段は半身浴しながらスマホ見てってしてましたが、どうも最近気分が優れないので、ぼちぼちにします⭐️ありがとうございます!

    • 10月30日
柴犬さくら

妊娠中はのぼせやすい体になっているのであまり長風呂は気をつけたほうがいいですよ!意外と浸かってる時は平気でも出るとクラっときたりなんか気持ち悪かったりだるくなったり私もしてました!!

  • ゆず

    ゆず

    確かにお風呂にいるときは平気なのですが、出てからかなり気持ち悪くクラっときてます😅やっぱりそれって良くないですよね😭💦温める程度にして、早く出るようにします!!

    • 10月30日
でじ

妊娠前は長湯大好きでしたが、初期の頃から立ちくらみや動悸が酷くなってそれ以来ほとんど湯船に浸からなくなりました😭
ゆっくり長風呂したいです😭

  • ゆず

    ゆず

    出産後ゆっくり落ち着いてお風呂に入れるのが楽しみですよね🛀予定日近そうですね⭐️お互いあと少し頑張りましょうね😭❤️

    • 10月30日