※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない悩みについて相談があります。夜泣きやグズりが続き、心配しています。生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ないのは普通のことですか?

今日も1日中グズグズで
朝から起きてて、ミルクあげても、
おっぱいあげても満足しないのか
泣きだすし
旦那さん帰ってきて、
夕方お風呂に入れてもなかなか寝ず、、
最終的に夜ドライブに行って車では寝るが
帰って布団におろすと起きてグズる😢
さっきやっと寝てくれました(;_;)
生後1ヶ月ですが、こんなもんですか?
寝らなすぎて心配です(;_;)
熱もないし元気なんですが
グズグズが止まりませんー😓

コメント

うーたんママ

そんな感じでした!
赤ちゃんってもっと寝るものだと思ってたら大間違いでした😂

  • わん

    わん

    最初の頃はおっぱいあげたら
    すぐ寝てたんですが😢
    今は手と足バタバタさせて
    めちゃ暴れ泣きます(;_;)
    何が気に入らないのか、、、
    参りますね😓😓

    • 10月28日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    うちの子もめっちゃ暴れる子で、やっと寝たと思ってもモロー反射で起きる子でした💦
    今となっては抱っこしなくても寝るようになりました♥
    半年までは踏ん張りどころです!
    休める時にゆっくり休んでくださいね✨

    • 10月28日
  • わん

    わん

    あー。わかります😭!!!
    モロー反射と、背伸び的なやつで
    起きます(;_;)💦
    しなくていいのに、、って思っちゃいます(;_;)
    半年ですか😔長いですね、、
    頑張ります。
    ありがとうございます!☺️

    • 10月28日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    その時は自分も寝れず辛くて精神的にもヤバかったですが、今となっては可愛かったなぁと思います💓💓
    常に抱っこしてました~😂

    家事や掃除なんてやらなくても大丈夫です!たくさん愛してあげてくださいね♥

    • 10月28日
deleted user

その子によっちゃいますよね😅友達の子はそんな感じでした👶🏻
それを聞いてたので覚悟してたんですがうちの子はめちゃくちゃ寝る子で寝すぎじゃない?ってくらい寝るしグズグズしてる方が珍しいくらいです👶🏻夜もミルク飲んだらすぐ寝て朝もこっちが起こさないと起きないので逆に何か病気なの?って心配になるくらいでした😂寝なさすぎても心配だし寝すぎても心配だしないものねだりですよね😭💦
ママもパパも眠れなくて辛いと思いますが、がんばってください😂🔅

  • わん

    わん

    うわー!羨ましい。
    寝すぎるくらい寝てほしいです😔
    ホント毎日眠れなくて辛いですが
    気合いで頑張りますー
    ありがとうございます✬✬

    • 10月28日
バナ

甘えん坊な赤ちゃんですね!!
私の子供
1人目。女の子
良く飲む 、良く寝る、寝たら次のおっぱいの時間になっても起きない赤ちゃん。全く手のかからない。寝すぎで 逆に心配になってました。
ゆっくりできる、一緒に爆睡できる。
ストレスなく 困る事なかった。


2人目。男の子
飲んでも飲んでも 欲しがる、おっぱいをくわえときたい、寝ない、抱っこ好き、置いたらすぐ泣く… やっと寝ても数分〜30分以内に泣きだす。 手のかかる赤ちゃん。
ゆっくりできない。寝れない。ストレスやばかった。

2人が真逆で 2人目の時 しんどかったです。

2人目は 卒乳する二歳くらいまで三時間起きのおっぱい続きました…
長かった…。


良く寝ないから ドライブ行く方 いますが 外では寝ても、結局 家に着いたら 普通にただいまくらいの勢いで目覚めるので ドライブは意味ありません。

新生児の頃は ストレスがたまり 何を求めてるのか分からないですよね。
ただ抱っこして欲しい 甘えん坊な赤ちゃん だけなんですがね💦

家の中が 静かとか、寝たから 静かにするとかは やめて下さいね!
神経質な赤ちゃんによけいなるので
音は気にせず、騒がしくても 寝れる赤ちゃんにしないと 両親もしんどくなります!

  • わん

    わん

    すみません、下に
    書きました😭

    • 10月29日
  • バナ

    バナ

    ずっと抱っこはしんどいので、横に一緒に転がって 触れてあげるだけで赤ちゃんは安心しますよ!

    • 10月29日
わん

そうです
飲んでも飲んでも欲しがり
最近はウトウトするけど
眠りに入らず(;_;)
置くとすぐ泣きます。
ずーと抱っこしといた方が
良いんですかね?😔😔