※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

旦那さんってお弁当や料理を美味しいって言ってくれたりしますか?最近毎…

旦那さんってお弁当や料理を美味しいって言ってくれたりしますか??
最近毎日何品か作ったり、初めての料理をしたり、ちょっと頑張っていたつもりでした😂
が、毎日YouTubeを見ながら無言で食べる(いただきますごちそうさまは言ったり言わなかったり)姿を見て、なんでこいつの飯作ってんのかな〜とふと思いました😅💦
お弁当のおかずも冷食使わず(節約)レパートリーを増やすよう努力をしているのに、次の日が休みだと弁当箱すら出さない日もあったり…
こう思うと本当にご飯を作るのがめんどくさくなってしまう人で💦
息子も少食で好き嫌いあるのでほぼ食べてくれませんし😅笑
皆さんはどうやってモチベーションあげてますか??😭😭

コメント

(╹◡╹)

わたしは初めて作ったものとかは、これどう?って聞きますよ😁
美味しいって言ってくれたりします(´∀`)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます☺️
    いい旦那さまですね😭😭✨
    今日はおかず3品中2品が新しい料理だったのに何も言われませんでしたwww
    聞いた時もYouTubeから目を離さずに「あぁ、うん」とか「美味しいよ〜」ってめっちゃ適当で😔💦

• 10月28日
はな

うちは子供が真似するから💢って言って食事中のスマホ禁止、いただきます、ごちそうさまは意識して言うように教育してます😂
義実家同居なのに😂😂なんで旦那の教育からしなかんの😂😂😂って感じですが(笑)
美味しい時は美味しい、微妙な時は◯◯が足りないとかコメントはしてくれます💡
でも感想なし、スマホばっかりで注意しても治らないならどんどん手抜いちゃうかも🙄

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます☺️
    我が家も明日から真似させていただきます!笑
    帰宅してからずっとスマホなので本当に糞です😅
    同居なのにそれはやばいですね🤣🤣笑
    そういうコメント欲しいです!!✨
    もう毎日1品で、お弁当も毎日おなじおかずで適当にしてやることにします😤😤

• 10月28日
ぷくぷく

うちは感想は聞き出します!
でもなぜか弁当は、感想がLINEで送られてきます(笑)
今日はパンチが効いてた→ご飯が進む系のおかずで満足した!の意。
みたいな(笑)

らー ◆5児mama

うちはおいしければ子供たちにも「ママのごはんおいしいねー!」って言ってくれますが、口に合わなければ「なんかちがくない?」など言ってきます。そういう時は大概わたしも失敗したな…って思ってるので、あーやっぱり?って返事しておわりです😅

弁当は完全に手抜きなので感想は求めてません😂(残り物やら冷食がほとんどなので…)でもありがとう!はたまに言ってくれます(笑)
夕飯は聞かないと中々言ってくれませんね…😭たまに美味しい!と言ってくれた時はめちゃめちゃ内心嬉しいですが😍YouTube見ながら無言はやめてほしいですね💦私なら取り上げます😕

ぽんた

美味しいって言ってくれますよ(^^)

子供がいて、いただきますなどの挨拶できない、食事中のスマホなんてアウトです!
なんのお手本にもなりませんし🤷‍♀️
旦那がそんなことしてたらブチ切れます笑

お弁当はいつもおなじようなものい入ってても美味しいって連絡くれます😂ご飯も美味しければ美味しいっていってくれるときもあるし、こっちから聞くときもあります👍微妙なら微妙ともいってくれます!