※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

長くなります。愚痴を言わせて下さい。読んでくださる方。もし、私の旦…

すみません。長くなります。聞いて下さい。愚痴を言わせて下さい。
読んでくださる方。もし、私の旦那に対してどう思うか教えて下さい。

旦那は私に対して機嫌を損ねる?腹を立てる?と関係の無い子供に対しても無視をします。しかも、ズルズルと引きずるタイプで長いと2週間なんて事もありました。

腹を立てて私に対して数日無視をされるのには慣れました。正直無視するなんて子供じゃあるまいし呆れて必要最低限しか話しかけなくなりました。
子供は私達が喧嘩したなんて分からないから普段通り来ます。私は旦那には無駄に話しかけませんが子供には普段通り接します。でも、旦那は話しかけてくる子供まで無視します。泣いていても無視します。自分の事だけ考える旦那にこっちが腹立ちます。
ついさっき旦那はリビング。私は寝室に居たのですが夜泣きで2人同時に結構激しく泣かれてしまい。それも気にする事なくリビングでゲームをしてました。そもそも今日は義実家に行く約束をしていたので朝に12時に家を出る予定だけど行けるか確認したら知らないと言われ。知らないか…何時なら大丈夫そう?と聞いても知らない。と…答えになってない事を言われ呆れてそれ以上聞かずになら、12時に行ってきます。と言って旦那抜きで行きました。答えで知らない。っておかしくないですか?マジで呆れます。
それで今も意地張って?腹がまだ立っててリビングでイビキかいて寝てます。寝室で寝ないつもりみたいです。
もう、ガキすぎて相手にしたくありません。
喧嘩のたびにいっその事、離婚届突きつけてくれないかな。すんなりハンコ押すよって思ってしまいます。
私に腹を立てても子供は無視しないで相手してあげてほしいと何度も言っていたのに全然実行しようとしない旦那に愛想がつきそうです。
今、冷戦状態の様な感じですが旦那に無駄に話しかけず、いないものと思って子供達と普段通り接してもいいですかね。。。苦笑

コメント

aco♡

私なら即離婚です...
私は娘が生後半年の時に離婚しました。
状況は少し違いますが、元旦那は変わりそうになかったので、娘のことを慎重に考えた上で、離婚の選択をしました。

Eddie

こんばんは。思い出したことがあったので長いですが書いてみます。

私の実父もかつて機嫌を損ねると口を利かなくなるタイプの人でした💦
母の病気や私が嫁に出た事など経て、いまはすっかり丸くなりました😌
ただ、私の思春期は父への不満でいっぱいでした。
私なりにおかしい!と思えば聞いてくれなかろうが意見したし、母の愚痴も聞きましたが、そんな感じで気を使って過ごすのは子供にとって結構疲れます。やはり自分の父親が目を合わせない、返事がない、行ってきますも言わずに会社に行く姿を見たときの悲しい気持ちは(今改善されたとはいえ)いつまでも心に残ります💦
もう一方的にシャットアウトしてしまうのですから、喧嘩ですら無いですよね😤💢
互いの意見が合わない時に話し合いで解決する手段が無いとなると、この先も奥様もお子様もとても辛いと思いました😥💦

※それと…これは個人的な見解ですが、2週間もずっと無視し続けるってやる方も精神的にキツイと思って💧
意地で無視を貫いているんだろうけど…。ご主人はストレス発散が上手じゃないタイプなのかなという印象を持ちました。
不機嫌になった自分の気持ちをもっとうまく処理できれば、子供にまで当たらずに済むんじゃないかな…💧
そういう意味ではご主人にカウンセリングなど受けてもらうのもありなのかな?と思いました。

長文失礼しました🙇‍♀️

deleted user

機嫌を損ねた時だけといえど、子供に対して無視をするのは心理的虐待です。

改める気がないのであればこれからのお子さんの精神や情操教育に悪影響を及ぼす危険があるので離婚を含めた対処をすべきだと思います💦