※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で食欲がない時、母乳だけでも大丈夫ですか?薬は無理にでも飲ませた方がいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘のママてす。

昨日から娘が鼻風邪を引いてしまいました(>_<)鼻水!クシャミ時々セキって感じです。熱はないです。
昨日病院に連れて行ってムコダインって薬をもらってきました。

昨日の夕方は少しぐずりながらも、薬ら離乳食も食べてくれたんですが、今日の朝は泣いてご飯も薬もたべてんくれませんでした(T_T)鼻水でフガフガしながらも母乳は飲みます(゜o゜;)薬、ご飯の時以外は鼻水たらしながらも元気に動いてます。

こういう時は無理に離乳食はあげないで、母乳だけでもいいんでしょうか?薬は無理にでもあげた方がいいんでしょうか?

ご指導宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ショーン

息子も風邪気味でムコダイン処方されました。
ご飯食べない時はリンゴすったのあげたりヨーグルトとか食べやすいのあげました。

• ミカン モモ

ミカン モモ

ご指導ありがとうございます(>_<)

5ヶ月位にあげる、ビンのりんごとかでも大丈夫ですかね(/_;)とりあえず買ってきてみます(/_;)
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月9日
  • ショーン

ショーン

どんなのか良くわからないんですが
    私の息子は風邪気味時は喉越しの良い物なら食べてくれますよ!
    お粥とかゼリーとか(^^)

• 1月9日
mcsk

小児科勤務の薬剤師です。現在育休中です。
離乳食無理にあげないで大丈夫ですよ(^ ^)母乳や、本人が食べやすいものをあげれば大丈夫です。

私の勤めるところの先生の処方パターンだと、ムコダインは初期の風邪にだします。毎回必ずではなく、様子を見ながら服用で大丈夫です。参考までにこれから抗生剤が一緒に処方されてた時は、必ず飲んで下さい^o^
早くよくなりますように🎵

• ミカン モモ

ミカン モモ

ご指導ありがとうございます。

実は私の風邪をうつしてしまったみたいで(T^T)
    娘の初めての病気を私がさせてしまいました(T^T)
    私もまだ完治してませんで(>o<)

とりあえず様子見ながらあげてみようと思います(T_T)

ありがとうございました(T^T)

• 1月9日