※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

娘が横向きで寝ていても、呼吸は問題なく安全です。寝返りができないのであれば、そのままにしておいても大丈夫です。

4ヶ月と1週間ほどの娘ですが、寝ぐずりでバタバタした挙句、こんな格好で寝てしまいました。このまま寝かせてしまっても大丈夫でしょうか?
顔は横向いて鼻も口も出てますし、呼吸はしっかりできてます。寝返りはまだ出来ません。
完全に寝入ったら、仰向けに戻した方がいいのでしょうか?私ももう寝たいので、仰向けにしてまたグズるのが恐怖で、このままにしておきたいのが本音です😓

コメント

あき

うちはもう7ヶ月になりましたが
そのくらいの頃から横向きで寝るのが
好きで横向きで寝ています😅

• なあ

なあ

そうなんですね☺️
    横向きでも大丈夫なら、このままにしときます✨

• 10月28日
のんびりのんたん

首が完全に座ってるならこのまま寝ちゃいます😅だってまた寝かしつけるの嫌だ…💦

• なあ

なあ

首座ってます🙌🏻
    寝かしつけ、嫌ですよね😭😭
    寝たと思ってもちょっともぞもぞされる度に動悸がします💦

• 10月28日
ひなたんのママ

とりあえず顔に息を吹きかけて爆睡してるか確かめてからちゃんと寝かせます😅横向きなら大丈夫ですよ動かせないなら掛け布団かけてあげてください😉

• なあ

なあ

息吹きかけるんですか😱
    起きてしまいそうでドキドキします🌀
    やっぱ何かかけてあげた方がいいですかね💦今まで何もかけてあげてませんでした🤦🏻‍♀️反省です。。

• 10月28日
aaaki28

うちの娘も最近はこの格好でよく寝てます💦
寝返りはまだしないので、大丈夫だと思ってそのまま寝かせてました^^;

うちの娘はこのまま寝かせてますが、しばらくしたら自分で仰向けになってます^ ^

• なあ

なあ

同じ方がいて安心しました☺️
    勝手に仰向けになってくれるんですね!しばらく様子見てみます✨

• 10月28日
ななな

うちの子も良くその体制で寝てますよ😊

時間がたったら
自分で元に戻ってるので
いつもそのままです🙆‍♀️

• なあ

なあ

2ヶ月でもう横向けるんですね😳
    すごい✨✨
    しばらく様子見てみます☺️

• 10月28日
93-37 +55

このままで大丈夫だと思います😌
私ならこのまま寝かせちゃいます😅

• なあ

なあ

安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 10月28日
とらねこ

うちも、寝返り、寝返り返りができるようになった4ヶ月ぐらいからうつ伏せで寝るようになりました😹
横向きはたまーにです👶
完全に顔を布団に埋めて寝ててもそのまま寝かせていましたよ😂
ホントはよくないですが💦

• なあ

なあ

埋めてても大丈夫なんですか😳
    とりあえず横向きは大丈夫そうなので、このまま様子見てみます☺️✨

• 10月28日
  • とらねこ

とらねこ

ホントはもちろんよくないです💦
    触ったり呼吸してるか確認して、大丈夫だったらそのままにしてました😅
    今も毎日のように顔埋めて寝たりしますが、コロンコロンよーく動くので全く気にしなくなりました😹

• 10月28日
  • なあ

なあ

自分でコロンコロン動けるならまだ安心ですよね☺️
    うちの子も真横向いてるので今日のところはこのまま寝させます❣️ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月28日
ママリ

私ならこのまま寝かしておきます😊少し前まで横向きでばかり寝る時期ありましたがうつ伏せにはならず横向きのままで寝ていました!仰向けになった途端起きたりするので😂うつ伏せが気になるようならソッとクッションみたいなものを足や腕の間に入れてもいいかもですね!

• なあ

なあ

このままでいいですかね😂
    まだ寝返りできないのでうつ伏せの心配はなさそうなので、とりあえずこのままにしておきます🙏🏻🌸

• 10月28日