※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonomama
産婦人科・小児科

生理が前よりも多く出血しているため、産婦人科を受診した方が良いか心配しています。産後や子宮全摘出の経験もあります。

下の汚い話になります。
お食事中の方や、不快に思われる方は見ないでください。

生理になって、1週間以上になります。
最初の3日間くらいは、
少しナプキンに付く程度だったのですが
4日目くらいから、もの凄い量が出ていて
大きいナプキンを付けて
3時間後くらいに外したときドッシリとするくらいです。
お腹は痛くないので、家事や育児は出来てます。

妊娠する前は、1週間で生理は終わり
2日目が多いだけで、後は人並みくらいだと思います。
4日とか5日で生理終わる事もありました。

産後は生理不順になると聞いた事がありますが、
ここまで出血量が多いと、少し心配になってきてしまって…。

産婦人科へ行った方が良いでしょうか?
こういうのは、普通の事ですか?

ちなみに、関係ないかもしれませんが、
娘を産んだときは、破水からの促進剤で産みました。
出血量も平均より多かったみたいで770mlでした。

母親は、子宮筋腫があり
今年の夏に子宮を全摘出してます。

コメント

ななん

行った方がいいと思います。
もちろん、ホルモンバランスがくずれていて長引いているだけかもしれないないです。

しかし、長期の出血は生理ではなく不正出血かもしれません。
1番怖いのは癌です。

安心するためにも診察をうけるのがいいとわたしは思います☺️

  • nonomama

    nonomama


    回答ありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね…。
    21歳なのですが、
    若くても癌になる可能性ありますもんね…。

    レバーのような血も出ているので、
    一度、旦那に伝えて
    病院連れてってもらいます。

    • 10月28日
たーmama

私も全く同じ出産でしたー*出血量も多く貧血になりました💧母乳育児にもかかわらず生後4月できて、最初の2.3ヶ月は毎月は来てましたが日にちのずれはありました💦💦出血量は最初だけ多く、、2.3ヶ月目の頃には2日目までは多くその後は少なめ、5日程度で終わりました⭐

出血が多くて長引いているのであれば、、見てもらった方が安心だと思います💦💦

  • nonomama

    nonomama


    回答ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね!
    周りに破水から促進剤で
    産んだ人が居てないので
    親近感わきました ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    平均的な生理周期ですね😃
    毎日のようにドロッと出てるのが
    分かるくらいなので、
    毎日気持ち悪くて仕方ないです😱

    もう1週間以上になるので、
    旦那に伝えて、病院連れてってもらいます😄

    • 10月28日
Chiriko

ホルモンバランス崩れると出血続きますよ!

私は妊娠前でしたが…
仕事が忙しくてまともに食事をとってなかったら体重が平均よりも4キロほど痩せて
ラッキーと思ってたんですが
生理が始まって終わり頃もずっとピンク色くらいの出血が1ヶ月くらい続いて
産婦人科行ったら痩せ過ぎてホルモンバランスおかしくなってるって怒られました😂💦

おかしい!って思ったら病院に行くべしです🙌

  • nonomama

    nonomama


    そうなんですね😫

    産後1ヶ月で体重は妊娠前くらいに戻って
    そこからは体重変わってないので、
    ホルモンバランスが
    何かの原因で崩れてるかもしれないですね😓

    いまだに、出血続いてるので
    娘を母親に預けれる日に
    病院へ行きます😢

    • 10月31日
シリアルバー

産後、1ヶ月ですぐに生理がきて
約1ヶ月間、同じようにすごい量の出血をしていました💧

結局、完ミにして、ピルを飲みながらホルモンバランスを整えましたが
貧血で辛かったです😢

ホルモンバランスが崩れていると思いますので
産婦人科へ行かれた方がいいと思います!

  • nonomama

    nonomama


    私も産後1ヶ月で生理きました!

    ホルモンバランス整えるためには
    ピル飲むしかないですか😓?
    めんどくさがり屋なので、
    キッチリ時間通りに飲めるか不安です😢💦

    生理になってから2週間も
    出血多量なので、
    娘を母親に預けれる日に病院行きます😓

    • 10月31日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    先生の判断にはなるかと思いますが
    私の先生は、帝王切開だし、1年はあけないとダメだから
    避妊にもなるしね!
    と言われましたよ💦

    とにかく、授乳しながらの出血は
    夜中に、授乳で起きたり、出血が気になって起きたり
    立ち上がった瞬間も心配だし…
    早く楽になりたくて、医師の指示に従いました😢

    • 10月31日
  • nonomama

    nonomama


    そうなんですね😃

    授乳は、ほとんど血液って言われてるくらいですから
    下からも上からも出血してるのと同じですもんね😢
    貧血になるのも無理ないですね😫

    明日、旦那に病院へ連れてってもらえることになりました!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日